BeautyJapanを通して叶えていきたい自分像

なぜbjなのか
私がbjに参加したいと思ったのは制限が無いことです。
身長や年齢で評価されない。やり方や表現はその人それぞれ。
そんな自由な発想に共感した事と今の時代に合っていると思ったからです。

やりたい事をやるのに年齢は関係ない。何歳になっても輝いていたい。
そう思っていたのでbjのホームページを見て「これだ!」と思いました。
もっと「これからの自分」と「もっと楽しめる人生」に期待したい。
そんな気持ちからbj出てみようと決めました。



この大会にでる理由...
友人とInstagramについて話してるときに言われた一言でした。
「この人綺麗だな。何やってる人なのかな?って気になってフォローしてもらえるからいいよねー!」と言われました。

人から見た自分がそんな風に興味を持ってもらえることに晴天の霹靂でした。
そのとき「あ、まず見た目が私を知ってもらうきっかけになるんだな!」と。
『誰かの目に止まる』という一つの恵まれた物だと思いました。

bjに出て一人でも多くの人に私を見つけてもらいたい!!
それが私の大会に出る理由です。
まずはそこから。
そして私に興味や関心を向けてもらい、ただ発信するだけでなくちゃんと「想いが伝わる」ようになりたいです。


これから叶えていきたい未来...
大会へ出る理由は上記の通りですが、その先の私の叶えたい未来は着付師なので「みなさんに着物を着るという選択肢が増えて欲しい」です。
そのために伝えたい事は「着物の良さや楽しさ」です。

着物を着たら多くの方が写真を撮ると思います。
それは着飾った非日常でキラキラしたものだからではないでしょうか。
七五三や成人式や結婚式、または夏の浴衣など一度は着物に袖を通した事がある方が多いと思います。
好みの柄を探したり自分に合ったを着物を選ぶのは楽しかったのではないでしょうか?

想像してみて下さい。
着物を着る日は何か特別な日だと思います。
そんな特別な日に素敵な着物を着ていつもよりキレイになった自分だったらどうですか?
特別な日はもっと楽しくなりませんか?

その気持ちこそが私が皆さんにお届けしたいものです。
そして「また着よう!」と思う体験になって欲しいのです。

私と着付けを通して出会った方が「お着物にしようかな?」と次の選択肢が増える...
そんな関わり方ができる未来が私の叶えたい未来です。

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?