見出し画像

春。noteをはじめた理由

はじめまして、ayuco(@ayuco_nacanici)と申します。
数あるnoteの中から、私のnoteへより道していただきありがとうございます!

「新しいことをはじめたい病」にかかる人が、比較的多い気がする春。
そんな幸せな病にあやかり、2018年3月18日、noteをはじめました。

画像1

noteをはじめたいと思ったきっかけは、「永遠にくることはない」と思いこんでいた30歳をあっさり迎え、「人生って、もしかして想像以上に早いのでは?」という焦りから。

大学中退や早期退職など、転機だらけだった20代を振り返る節目だと思っていたので、生きているうちに自分のコンプレックスだった過去をありのまま書き残しておきたいなと思いました!

失敗から学んだことや乗り越え方をnoteで共有することで、「転機で悩む誰かにとっての、前向きになれるコンテンツへ変えられたら」と考えたのです。

ちなみに20代のことだけでなく、これから30代で経験していくことも赤裸々に書いていこうと考えています!

今まで過去はあまり話したくないというか、正直に話すと「メンタル弱い」「飽きっぽい」と言われるのが怖くて中々言えませんでした。

ただ、東京に住むようになって様々な経験をしている方々と出会う中で、考え方が少しずつ価値観が変わってきまして。

もっと自分を出していいんだ!」と自然に思えるようになったのです。

過去も今も、すべては活かし方次第。むしろ個性やコンプレックスはチャンスかもしれないなと。

画像3

私の一風変わったより道な人生を公開していくことで、noteを読んでくれた人が「転機で色々悩んでいたけど、何か元気出た」って少しでも前向きになってもらえるような言葉を紡いでいければ本望です。

以上が、私がnoteをはじめた理由。

自分が得た学び等をマイペースにご紹介していく予定なので、お楽しみに!

画像4


この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとうございます!とても励みになります。 良い記事を書けるようになるための、本やコーヒー代に使用させていただきます。