見出し画像

カンボジア2泊3日女子旅🇰🇭③

ベトナム&カンボジア周遊9日間の旅の記録を綴っています。
ベトナムのハノイ、ホーチミンについては過去投稿を見てみてね。

いよいよカンボジア最終日です。


ホテルでゆっくり

最終日はホテルでゆっくりパッキングをしたり、お部屋で可愛い写真を撮りまくったり。良い三脚が欲しいなぁ。

お部屋にあった青いペラペラのガウンが可愛かった♡

着替えて、ホテルをチェックアウトし、お土産のアンコールクッキーを買いに行きました。

アンコールクッキー屋さん


ここは日本人が作ったアンコールワット型のクッキーを売っているお店。
日本人くらいしか行かないのかも。ばらまきができる個包装が日本人には嬉しいところ。(カンボアジア価格にしてはお高め。)

まだ朝ごはんを食べておらずお腹ペコペコだったので、朝昼兼でアンコールクッキーのお店の隣に併設されているレストランで食べることに。
至って普通のオムライス。ちょっと胡椒強めだけど普通に美味しかった。

続いて、お散歩しつつカフェへ来ました。

BROWN COFFEE

カフェラテとエッグタルトを注文。
Wi-Fi バッチリ完備。PCカタカタしてる欧米人も多くて、ノマドワーカーにも快適そうなカフェ。

スーパーでお買い物


カフェでゆっくりダラダラと過ごし、ホテルに帰る前にスーパーへ寄り道。
せっかく安いし…と思い、カンボジアビールを2缶買いました。
1缶1ドル。海外のビールはラベルが可愛いからつい買っちゃう。

わー、スーパーにアンコールクッキー売っている…。こっちの方が全然安い!こっちでも良かったな〜と思いながら、スーパーを後にしました。でもお土産もらう側としては、綺麗なパッケージの観光客向けのやつの方がきっといいよね(笑)

スーツケースを預けていたホテルに戻り、スパのお部屋でシャワーを浴びさせてもらいました。ちょっと歩くだけでも汗が滲んでくるくらいの暑さです。フライト前におかげさまでさっぱり。(予約時にシャワーの手配を事前にお願いしていました)

ここのホテル(The Aviary Hotel)は接客も良くて、スタッフさんもちっちゃくて可愛らしくて癒されました。また来たら泊まりたいホテルです。

カンボジア出国


シェムリアップ空港に到着。早く着きすぎて暇だった。というのはカードラウンジ使えると思っていたら使えなかったから…。悲しい。

おそろのハワイアンコーデ(GUで売っていたハワイアン航空コラボウェア)を着て帰ります。靴下も。これ可愛くないですか?

フライト前にご飯を食べましたが、ほんのり香るパクチー味(泣)
そしてあんまり美味しくなーい。

帰りはバンコクでトランジット、そして関空へ。
バンコクまではバンコクエアウェイズ航空、これまた初のエアラインで嬉しい。どんな感じかしら…と思っていたら、一向にチェックインが始まらず。

遅延してるっぽい。トランジットの時間にあまり余裕がないのと、スワンナプーム空港は激混みのイメージしかなかったからめっちゃ不安…。1時間遅れくらいでチェックイン開始。

個人的にタイ航空のパープルカラーとロゴが好きなのですが、バンコクエアウェイズもブルーが清々しくて爽やか。

そしてLCCなのに機内食出てきた!感動!

あっという間にバンコクのスワンナプーム空港に到着。予想通りの人混み。

あぁ…このままバンコクで遊びたいよ〜!!!フリーランスならそんな選択も自由にできるからうらやましいな。いつかそんなライフスタイルを送れるように頑張ろう!と思いながら、バタバタと次のゲートへ向かいます。

次はエアアジア航空で関空まで。
実はエアアジアもお初のエアライン。あまり期待はしていませんが。
預け入れ手荷物の追加料金がまぁまぁ高かったのよね。

ちなみにエアアジアの機内が劇寒、極寒だった(泣)

日本着


関空着いて、お昼ごはんに餃子を食べて名古屋へ帰ります。やっぱり日本食は最高!

ここまで長文読んでくださり、ありがとうございました。
カンボジア旅行記いかがだったでしょうか?
少しでも旅行の参考になればと思います。

ベトナムとカンボジアについて、詳しくはインスタにまとめているので、良かったらそちらもチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?