見出し画像

私の航空券の取り方✈️

海外旅行って交通費だけでお金かかりますよね🥹
航空券代、少しでも抑えたいですよね😙

私のいつもの航空券の取り方をシェアします🗣

海外旅行先とだいたいの日程が決まったら、
まず航空券をリサーチします📱

いつも私はスカイスキャナーというアプリを使ってます🙏

スカイスキャナーで良さげなフライトを見つけたら保存しておきます🙌

そこからしばらく毎日チェック👀✨
毎日価格変動するので、だいたいの価格が分かったら、ガクンと安くなってる時にポチッと購入します🎫♡

私は毎日アプリ開くこと自体、苦ではなく、むしろ楽しいって思うタイプなんですが(笑)、そんなにいちいち見れない😭って方は、プレイスアラート機能を使うのが便利です🤗
メール通知が来るので、安くなった時を見逃さないようにっ👏

また、出発の日にちや帰りの日にちが1日ズレるだけでも、値段が全然違うことがあるので、日にちがきっちり決まってない方は安い日に合わせて、旅行日程を変動するのもアリです🥳

スカイスキャナーでフライトを決めたら、どこの会社経由で購入するか🤔…💭

ただ、1番安いところにするのは危険⚠️
使ったことのない会社の場合、ポチる前にその会社のクチコミをちゃんとチェックしましょう😵‍💫
トラブルが多そうな会社は安くても避けましょう😮‍💨

私は最近Trip.comをよく使います✨✨
わりと安くて、サイトもめちゃくちゃ見やすいんです🫶

私はトランジットが必要な旅先を選ぶことが多いんですが、いくつかの航空券を購入した場合、マイプランの画面から日付順にフライトスケジュールが見れます😎

ホテルや観光情報も載ってるので便利🫡

航空券をいつ購入するか?
私はだいたい旅行の2ヶ月前までには確保しています🎶
ギリギリになればなるほど、座席の値段が上がっていくので、早めの購入がおすすめです🙏

航空券代を少しでも抑えて、浮いたお金を現地で使いましょうー❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?