見出し画像

わたしのsex。

なんでみんなsexの話や下ネタを
恥じらうの?

人間の三大欲求って食欲、睡眠欲、性欲

三大欲求っていうのは、人間が生きていく上で
欠かせないものであるはずよね。

なのにどうして?

少し性の悩みを話すと茶化されたり、
バカにされたりすることもあった。
そうするとどんどん悩みが話せなくなっていくし
新たな悩みも増える。

自分で抱え込むことになる。

そりゃまあ、話したくない人もいると思う。
それはそれでいいと思う。
自分で決めることだからね。

でもsexってただの欲を埋めるものじゃなくて
ちゃんと自分の体と心と向き合うことでもあると思う。

体と心の理解を深めるの。

だからそれなりの経験があればあるほど
自分のことをよく理解している人なんだと思う。

又は、本当の自分の気持ちを隠すためのものとしている人もいると思う。

寂しいから肌を寄せ合うんじゃなくて
愛してるから肌を寄せ合いたいし
キスもしたい。そしてsexをとことん楽しみたい。

自分はこうされたら気持ちいいな、
相手にこうしてあげると気持ちよさそうだな

それだけで言葉ではない非言語コミュニケーションだと
思うの。

相手にしてほしいことはもちろん言葉で伝えるべきだし
自分のこともそう。

だけどsexは唯一の誰しも通過点となる非言語コミュニケーションじゃないかと。

それを恥ずかしい、汚らしい、
隠すべきものであるというこの日本の風潮が私は
何よりもありえないと思ってしまう。

色々な人間がいるんだからその数だけ考えもある。
他者多様なのはもちろんのこと。

もっとsexに対して自分の欲をオープンにしていいと
思うし何より自信持っていい。

自分はこういうプレイが好きなんだ、
こうしたらめちゃくちゃ気持ちよかった!

っていうね。

絶対そうだと私は信じてるし、
自分はそうありたい。

だから私はsexが好きだし、
自分の体の研究が楽しくてしょうがない。

だけどね、それは相手にもよると思うから、
自分が寂しいから寂しさを埋めるためだけのsexは
終わった後、すっごい虚しくなる。

心がザワザワしてね、わーしんどくね?自分ってなる。

だからsexをするなら
オープンな気を使わないsexが1番

・痛いのに痛いと言えない。
・気持ち良くないのに気持ちいいふりをしちゃう
・ほんとはこれ苦手なのにやらなきゃいけない

こんな受け身なsexはなーーーんにも楽しくない!
心だけが吸い取られていくよ。

自分も相手も合意のもとで楽しめるえっちしたいよね。

ただ私が言いたいのは
sexは恥ずかしいものじゃないし
自分の体にも心にもすごく影響を及ぼすもの。
だからまずは自分の本当のsexに対する気持ちを
受け止めてオープンに自分の欲求を伝えられる相手を
見つけてね!

sexはとっても大事よ!
自分がsexを好きなことを認めてあげよう💜

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?