見出し画像

私の夢*

高校3年生 7月、進路に向けて動き始める時期になってきました。今回、【私の将来の夢】について書きます。

«私の将来の夢»

海外で英語を使って多くの人と関わる仕事をしたいです。貿易関係の仕事などで国と国、人と人の繋がりを支える仕事をしたいです。

大学進学に向けて勉強しています。大学では、経済学と国際関係学を専攻したいので海外大学に進学するために頑張っています。


どうして、英語が好き?どうして、海外?①

中学校3年生の時、英語弁論暗唱大会に出場しました。当時は英語は全く話せず、ALTの先生が言っていることが理解できなくて、悔しかったです。悔しくて、次の練習までにyoutubeで英語を聞き取り方、会話のフレーズ覚えました。すると、ALTの先生からのアドバイスを聞き取り、日常会話を楽しむことができるようになりました。

その時から、≪英語を学べば国境を越えて理解し合うことでできる≫と気づくことが出来ました。そして、海外で英語を使って働きたいと考えるようになっていました。

英語の練習しているときに見ていたyoutubeに同世代の女の子が一人で留学している動画を見つけました。それから、海外で挑戦している姿に感銘を受けたし、憧れを抱きました。「私もそうなりたい!」          

次回のnoteで「どうして、英語?どうして、海外?②」を書きます。読みに来てください。コメント待ってます。




将来、国と国の繋がりを支える通訳士になるべく、奮闘中。「秋田の田舎から世界へ」モットーにして生きています。応援よろしくお願いします!