見出し画像

パリ、猛暑の予感。家中の窓を開けつつ入稿作業

六月のパリで33度越えは初めてじゃないでしょうか。

こちらのアパートはエアコンがないので、暑いです。家中の窓を開け、北西向きで涼しめのキッチンに移動して仕事です。

ここ数日、童話集のイラストの最終作画作業にかかりきり。計画していたより時間がかかってしまって追い込みが大変に。こんな暑い日と重なってしまい、MacBookがフーフー言ってます。
いつも計算を間違っちゃうんだよなー。

TVでは連日ユーロの試合を流しています。画面見る暇がないけど、フランス語の聞き取りの練習にもなるかな…と前向きに。

今日はウェールズートルコ戦とイタリアーハンガリー戦。イタリア強かったな。

明日もこもって大詰めです。がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?