夢日記38 2022.12.6

電車に乗ってた。何処かに向かっていた。その前に何処かにも居た。
 何処かの何の施設だか分からないけど施設内で仕事してた気がする。
同僚と話して、その人が仕事終わるまで待ったり。
 帰路が電車だったのか乗ったのだが、席に座ってる人に難癖つけられる。私は立っていて、席に座ってる男2人組におろされそうになる。
抵抗し踏ん張る。
その前には寒いから浴衣を羽織る。浴衣自体、帯がなく羽織ったもののカッコ悪いと帯部分を隠す様にお腹を抑える。
 そんな事してたら、座席の暴漢に電車から降ろされそうになる。

 口論になり、なるべく穏やかに伝える。貴方達がガタガタやるから、危ないでしょうと。

 駅に着くと犬みたいなポニーがいて、男性と可愛いねと触りに行くとダウンタウンのハマちゃんがその馬っぽい犬を蹴ろうとする。

全体的に変な夢であり、細かい設定。

 12/3には母が生前で認知症で迷惑をかけてたのか、起きてから凄くイラついた。
そんな夢を見た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?