インベスターZに学ぶ老人国家

インベスターZ見てまた勉強ナリ
“老人ビジネス”と言うと聞こえは悪いけど 此処を解決するような国家ではないと 日本に未来はない
ずっとずっと疑問だったんだ…
老人国家で悩んでるのに 他の国はどうなんだろう〜?と。
そしたら‘世界で最初の超高齢社会’なら至らないのも仕方ないかもと

今後の日本に期待したい。

ちなみに、介護士の旦那さんに聞くと、国が?東京都が?動いてて、少ない給料だからと、たまにボーナスの様に、国からお金がで始めたのが、去年くらいだったと思うけど。
そんで、今月も、お金が出たらしい。

介護士で10万いかない会社員いるよ〜とかだと、会社がピンハネしてる可能性あると思うので、都などに確認してから、労働基準局に訴えるべき。 ただ、資格持ってて自分だけって事無いだろうから、周りも給料低いか確認して、団体で訴えると良い。 1人じゃなかなか、労基も動き辛いそうだよ。

#老人国家 #老人社会 #超高齢社会 #高齢 #介護士 #施設 #インベスターZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?