見出し画像

そうだ、聖地巡礼旅に出よう!東京編

どうも、かゆです。
先週末、SHINeeのドーム公演目的で東京へお邪魔してきました。
ついでに、東京のSixTONES聖地回っちゃお~!ということで、数件巡ってきたよ~!
相方は、安定の髙地担の七味チャンです。
私のガサツで適当極まりない推し活と違い、彼女の推し活は丁寧かつクリエイティブで有名なので、この旅でもかなりお世話になりました!
今回もサンキュー!

さて、まず昼過ぎに東京へ着いて向かったのは築地。

メンバー皆で朝食を食べた『たねいち』さんと、樹が高級時計を「偽物です」とホラ吹いた『山本商店』さん、そしてマグロの美味しさにくるくる回った『國虎商店』が目的です。
※『國虎商店』に関しては、お腹の具合から今回は前を通るだけにしました。

たくさん試食させてもらった

『山本商店』さんにて、北斗が食べていた甘納豆と、ジェスが購入したわさび蚕豆を手に入れた後で、予約していた『たねいち』さんへ。
これは行ってみて思ったことだけど、築地の中でもかなりの人気店なので、事前に予約しておいた方が賢明です。
予約してなくても、ご厚意で『希望の席ある?』と聞いてくれますが、席も予約の時事前に伝えておくと〇。
私達の場合、ゆごじゅりの席指定で予約させてもらい、無事に座ることができました。
(※日と時間帯によるとは思うけれど、店内の混み具合や前の方のお食事ペースで、予約時間ぴったりに入れなかったりする為、余裕持って予定組みするのがベスト)
待っている間は、おそらく名物と化してる看板お姉さんのトークも楽しむのもオススメです。
あとこれは個人的な意見だけど、回転率重視、お客さんが絶えず入るお店なので、さっと写真撮ってさっと食べてさっと帰ることが、一番お店のご迷惑にならない推し活方法かなと思います。
ゆごほくじゅりが座った壁面には、ストの写真がたくさん飾られていてめちゃ賑やかで笑った。
なんでほくじゅりの「じゅったんスマイル」あるんや、おもろすぎ。

強火ほくじゅり担の霊圧を感じた
ちょうど良い量

本当は樹が食べたレディース丼を食べたかったんだけど、ここ最近どうも胃腸の調子が悪く、その後ライブも控えていたので、髙地が頼んだ定食にしました。
程よい塩気とほくほくの身が美味しくて、これで1000円!!!!?ってコスパの良さに衝撃。こりゃ皆並ぶはずだわ……!!
次回、胃腸を整えて海鮮丼リベンジしたいなと思います!
ごちそうさまでした!

次に、ル・パン・コティディアン芝公園店。
大門駅A6出口から少し歩いたところにあります。

東京滞在2日目、私達も朝食目当てに行ってきたよ。
九時頃到着で、既に店内にはレストランの待機列が出来てました。
並ぶのしんどかったら、もう少し早めに着くように行ってもいいかも。
ウェイティングボードに名前を記入して30分くらい待った後で店内へ。
※ストが座ったテラス席は、雨の為使用中止。
私は、樹が注文したアランのマカロニ&チーズ。

港区女子は毎日食べてるんですか?

見た目よりもおなか一杯になったので、これ……樹は朝から全部食べ切れたのかな……って勝手に心配になった。
ジャムも凄く美味しかった、次回はお持ち帰りしたいな。
七味チャンが分けてくれたタルティーヌも絶品でした。
是非ゆごじぇのようにシェアして食べるのをオススメします!

その後は、スカイツリー。

前職の出張中によく一人で行ってたスカイツリーがまさか聖地になるなんて……今更ながら初めて登りましたスカイツリー!
多分こんなことなかったら一生登ることなかったと思う、高所恐怖症なので。
末ズと同じアングルで撮るために勢いよく雨の中飛び出していく七味チャンを温かい目で見つめていたけれど、帰ってから気づいた。
私、肝心のスカイツリーを撮り忘れました。
いくら何度も来てるからってそんなことある!?
まぁ、またいつか下から撮る機会があるでしょう。
展望台から見る東京は、あいにくの曇天で、遠くまで見渡すことは出来なかったけど、街がジオラマみたいで面白かった。

ギチギチだね

ストが年越しした展望回廊で、ちょうど原神コラボをやっていたので、ファンの方々も沢山来てました。
実際行ってみたら、あんな狭い空間で配信やってたんだ~!と新鮮な驚きがありました。
きょもゆごが食べたスカイソフトで休憩。
期待を上回る美味しさ、人混みに揉まれた疲れが癒されるので是非。

じゅりぬの顔に皺寄ってる

さて、ここでほくじゅりの女、怒涛の買い物ラッシュ。
二人がベンチに並んで「うめうめうめ」と食べていた『ストロベリーマニア』のいちご大福は、観光客で激混みだったので断念し、『立ち喰い梅干し屋』にて、お土産用の梅干しを購入。
ついでにお試し用のウメボシカルタも。カルディの梅干しキムチ以来、キムチ味の梅干しにハマっています。
次いで『蒟蒻しゃぼん』にて、金と竹炭の石鹸を購入。
(店内にPOPが掲示されてます。わかりやすいね)
ここでも金にこだわってる樹、面白すぎん……?
そして北斗も買っている事実に笑った。
普通に仲良く買い物してるやん。
これだからほくじゅりは~~~!
なんも分からんけど、二人が買ったなら買っとくか。
無いよりあったほうがいいやろ、って勢いで二つとも買ったけど、マジでこれ何?
(こういうところが、七味チャンから買い方慎太郎って言われる所以)
とりあえず、使ったらまたレポしますね。梅干しも。

今度は立ち喰い楽しみたい
脳直で買った

最後は、表参道に店舗を構える北斗御用達の『ROSEBAY』へ。
ファンが押し掛けることで、北斗が通いづらくなるのは本意じゃないなと思って、身分を隠して静かに商品を買おうとしたけど、実際店舗に行ってみたら、お店の方から「SixTONESの……?」と声を掛けて下さって、そのまま購入商品など色々丁寧にご説明して頂きました。

こじんまりとした店舗
たくさん

当初は北斗がなにわちゃんに差し入れしたというバスソルト目的だったけれど、説明を受けているうちにあれもこれもと、岩塩ブロック詰め放題までやってしまった……硫黄の味が濃いルビーソルトにびっくり……我が家も時々岩塩は使用してますが、これ使ったら料理の幅広がりそう!って自宅用に購入。
岩塩ブロックは、お風呂に入れて楽しみたいと思います。
そして接客されながら、あの日の北斗の気持ちがとてもよく分かった……心地よくて時間溶けちゃうね……
私達もやばい!予定時間オーバーしてる!って慌てて駅に向かいました。
とはいえ、本当にゆっくりした時が流れていて素敵な空間でした。また是非リピートしたいです🎵

今回の聖地巡礼は、こんな感じでした!
時間の関係で諦めたところもあるので次回の楽しみにしたいと思います!
それでは、また!

★おまけ
樹が単身花日の現場に差し入れしたお団子も食べたよ〜!日持ち1日しかしないので少ししか買えなかったけど、叶うなら全種食べ比べしたい。

個人的オススメは胡桃味噌(これはみたらし)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?