見出し画像

初めてのTravis Japan

ご無沙汰してます、かゆです。

年末に「ファミレス行こ。」という和山やま先生の名作「カラオケ行こ!」の続巻が発売されたことを皮切りに、「カラオケ行こ!」の映画版の公開を挟んで今日まで、ま~~~~~~創作するわ映画館毎週で通うわ、寝ても覚めてもそのことしか考えられないオタクと化しています。
※カラオケ行こ!原作も映画も最高なので観て下さい。観た方は是非あの二人の関係性について私と語り合って下さい。)
結果として、樹の連ドラ決定おめでとうの話も、阿鼻叫喚ドーム当落の話も、先日のオオカミ少年の衣装とっても可愛かったねって話も、夜明けのすべてを観て大号泣した話も、全く出来ぬまま、こうして2月半ばを迎えたわけですが、ここにきて更に、社内ニートを脱するべく、やる気元気森脇!と転職活動も始めたものですから、もう書きたいことが山積み……何から書いたらいいやら……どうしたらええんや状態……ということで、

(人生に)落ち込むこともあるけれど、私、SixTONESが好きです。

と、一旦は、この一言で1月をまとめさせて頂き、今日は週末にTravis Japanの現場に初めて行ってきました~~!という話をしたいと思います。

2/11、マリンメッセ福岡にて元エイターの友人を巻き込んでの初参戦。
うっかりミスで事前通販を逃していたものですから、朝からタクシーかっ飛ばして会場の物販へ。

私「今会場着いた!!ねぇ……しめちゃんのうちわ要る??」
友人「落そうとしてるじゃん……」

当日のLINEより

この友人事前にトラジャの情報をあれこれお伝えしたときに、顔が一番好みなのはしめちゃんと一貫してブレずに言っていたのです。
それなら、折角だから、うちわもあった方がいいじゃない!プレゼントするわ!と可否の返事を待たずに購入し、集合場所へ。
第一声は「本当に買ってきた……」でした。買うだろ。
久しぶりにアイドルのうちわを持っている友人を見て目頭が熱くなったのは、ここだけの話です。

さて、ここからは内容の話。ネタバレは控えます。
初めてのTravisJapan!!!!!!
めっっっっちゃめちゃ楽しかった!!!!!!!!!!!!
キラキラしてるアイドルを浴びた!!!!!!!!!!!!!
昼夜公演に入ることが出来たんですが、ありがたいことにスタンド、アリーナどちらも経験させて頂き、しかも良席で、めちゃ近くで全員のお顔を拝ませていただきました……自名義良くやったよ……これからも宜しくな。

私はうみくんのファンですが、今回初めて生で見て、ますます好きになってしまいました。いや~~すごい沼ですね、彼。
以前書いたけど、彼を知ったきっかけは、ゲームチャンネルでの「Raft」でした。
よく樹のサポートをしてくれて、気も利くし、よく見たら顔も好きだし……と気になったところからスタートしました。
それから、トラジャのチャンネルを見てみると、意外とマイペースで甘えん坊で、時に気が強い一面もあり……「なるほど、奥深そうな子だな……」と徐々に知っていきました。養いたい系男子だよね、把握。
(のえるくんが「理想の恋人はしめだけど、好きになるのは海人、俺はあれこれ世話焼いてあげたくなる方だから……」と言ってた特大のえんちゅエピ未だに擦り続けてる)
今回のライブでも、その養いたいと思わせる庇護欲搔き立てパワーは凄まじく、何度「かわいい……エケチェン……?」と呟いたことか……私と好みが全く被らない友人も「あれは……良くないよ……可愛い……母性……」って言ってた。
わかる、うみくんって母性に訴えかけてくる可愛さしてる……なんか全ての我儘も許せてしまう可愛さ……頼む……中村海人養わせてくれ……
それなのに、曲中はめちゃめちゃかっこいいから困るんですよね……手足長いし顔小さいしギャップえぐすぎ……個人的にうみくんの軸のぶれないダンスが凄く好きで、緩急のつけ方だったり、表情だったり、と本当にダンスが好きな人のダンスパフォーマンス(伝わる?語彙力なくてごめんね)に見ているこちらまでつい笑顔になってしまう。自分の世界に引き込む力が強いなと感じる。
うみくんに限らず、TravisJapanのメンバーはあれだけ激しいダンスパフォーマンスしても、歌のクオリティが下がらないところが本当にすごい。
実際はとてもしんどいんだろうけれど、それが全く見えない。
毎日努力してるんだろうなって感動しました。
本当はセトリとか衣装とかいろいろ話したい気持ちもあるんだけど、正直うみくんの挨拶の「おいで~!ぎゅ~!」とか、うみげんの「すいと~よ♡」にやられて記憶が曖昧なので、ご容赦ください。
のえんちゅの手繋ぎ高速移動と、うみくんのしめちゃん引き寄せハグだけは、いつでも取り出せるよう脳裏に焼き付けました。絶対忘れない。
あと最後に、本当に語彙力なくてごめんなんだけど、全員顔が良すぎ。肌つやつやすぎ。笑顔眩しすぎ、1,0000000000ルクスだよ~~~。マジでアイドル~~~~。
今回の公演で、うみくんだけじゃなくて、ちゃかちゃんも、しめちゃんも、元太も、まちゅも、のえるくんも、しずちゃんも、皆のことが何倍も大好きになった!!!!!
夜公演終わった後に大阪も行きたいな~~~~!!って思ってしまうくらい名残惜しくて、また来年自名義が頑張ってくれることを願います!!
まだまだツアーは続きますが、全員怪我無く完走できますように!!!!
Travis Japan最高の夢のひとときをありがとうございました~~~!!!!

しめちゃんをずっと「可愛い」と言ってた友人よ、来年も一緒に行こう
帰り際にコラボファンデ買ったので、じゅりぬに仲間ができた

さて今週末はSixTONES京セラです。果たして私は生きて帰れるのか!!!!!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?