見出し画像

カウンセリングと占い

 その後、就活については、おおむねご想像通り、玉砕し、働くことの意味について、日々考えていたら、

「現実見ようぜ」

と言う声が聞こえてきたとか来ないとか、ちょっと足元を見つめ直したいと思います。

ありがたいことに、いくら薄給でも、仕事はあるわけですから。

さて、そんな訳で。

「女性のための無料タロット占い講座」を受講中です。
 
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリーな想いで運営されている無料の講座です。

~~~~~~

もともと、占いババになるのが夢だったのですよね。なんで、と言われても困るのですが、なりたかったんだからしょうがない。

カウンセリングの勉強をしていて、なぜ日本にはカウンセリングが普及していないのか、という疑問が出た時 、

「日本人は困った時は占いに頼る」

というのを聞き、なるほど、と納得したのでした。
占いというのは、受動的であるようで、その実、相談をすることで、自分の気持ちを整理したり、心の迷いを断ち切って、背中を押してもらうためのものなのではないかと思っています。
そういう意味で、カウンセリングと占いの親和性に、とても興味を引かれたのでした。

そんな時、運命の出会いとでも言うのか、この講座を知ったのです。
無料で占いを学びたい、などという虫の良い話にぴったりで、水晶玉とか買わされるんでは?などと不安になりつつも申し込むと、そんなことはなく、講師の方たちの明るい笑顔で、毎回次の講座が楽しみです。
(数日間限定で動画が公開されます)

~~~~~~

・タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたい方

・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方

・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

こういう人にはピッタリだと思います!

次回の申し込みを受け付け中らしいので、
興味ある人は↓↓ここ↓↓ を見てくださいね。

宣伝ぽくなりましたが、私にとってはかなり役に立ってます。

いただいたサポートはありがたく書籍代に使わせていただきます。 決して悪用はいたしません。