見出し画像

カ・イ・カ・ン

 最近、テレビの代わりにYouTubeを観ている。世の中の人のほとんどがそうなんじゃなかろうか。
 何を観ているのか、と言うと、ダイエット関連や、メイク動画、モフモフのネコ動画、占い等なのですが、そんな中で、飽きずに見入ってしまうのが、耳掃除。
 もういちど言いますね。

 耳掃除です。

 もともと、耳掃除が好きすぎて、外耳炎起こして耳鼻科で怒られるっていうのが常である私。子どもたちが幼い頃は、あまりにしつこく続けるものだから、とうとう耳を触らせてもらえなくなりました。     

 そんなわけで、初めてその動画を観た時、なんとも言えない感動に、テンションMAXになりました。あの狭い空間から、恐ろしい量の耳垢が取り出され、奥にある鼓膜がキラキラと姿を現す瞬間の、なんと神々しいことか。
 
 画面を見つめながら、

「うおー!」

とか、

「うほっ!」

とか、

「ふわぁーっ!」

などと、1人悶えている様に、家族から痛い視線が向けられるのでした。

 先日の「うんこ!」と言い、こんな話ばかりしてると、またフォロワー減ってしまうかなー…。



 

いただいたサポートはありがたく書籍代に使わせていただきます。 決して悪用はいたしません。