ちょっとしたボヤキ

自分があんまりにも貧乏で、日々の暮らしのカツカツぶりが耐えられなくなって、少し前に、ちょっと

「みんな貧乏になっちゃえ!」(魔神ブーで再生推奨)

と、言ったからかどうかわかりませんが、世の中、貧乏になってきました。

いざそんな風になってくると、なんとも言えない閉塞感が生まれるんだなあと、実感しています。

あれもこれも自粛、そうなると向かうところは、三大欲求の追求になるのではないか、と密かに思っている今日この頃。

個人的には、今年いっぱいはこんな状況が続くのでは、と思っていて。
数十年後に、コロナ時代とか、コロナ世代とか、言われて語られることになるんだろうなと思います。

いただいたサポートはありがたく書籍代に使わせていただきます。 決して悪用はいたしません。