見出し画像

引き寄せられない法則

 先日、ダメ元で応募した採用試験が、やはりダメでした。ダメ元で、と言っても、根拠のない自信から、ほんの少しの希望を持ってはいたのですが。
 思考は現実化する、と言う有名な言葉がありますが、今回、私の頭の中では、鮮明にそこで働く自分を思い描き、さらには数年後の活躍まで思い浮かべていたのです。
 自分のキャリアパスまで思い描いて、それはもうかなりのリアリティをもって、結果の連絡を待っていたのでした。
 しかし、届いたのはいわゆる、お祈りメール。
 未経験可とあったのだし、やはり年齢かな…いや、学歴かも知れない。いやいや、職歴かもしれない。
などと思いを巡らせ、まあまあ凹んだのでした。

 でも、本当にリアルに思い描いたにも関わらず、不合格となったのは、私の思いが足りなかったからなのでしょうか。思いが強すぎる時ほど、引き寄せられない法則が発生する気がします。
 宝くじもかなりリアルにお金の使い道やら、そうなった時のことを思い描いたのに、外れちゃったしなー。

 なんにしろ、少し肩の力を抜いて、次行くぞ!次!
(でも、あそこで働いてみたかったなー…)

いただいたサポートはありがたく書籍代に使わせていただきます。 決して悪用はいたしません。