見出し画像

変わるものと変わらないもの。

 今日は暑すぎず、寒すぎず、気持ちの良い天気でしたね。定期通院のついでに、近くの川辺に咲く桜を見てきました。やはり、自然はいいですね。良い気分転換になりました。

 緊急事態宣言が解除されて、街の中はどんなもんじゃろ、と思ったら、だいぶ賑わってました。人々の中に開放感みたいなものが感じられ、いつもと同じ人の流れが戻っていました。
 反面、長引く時短営業や外出自粛の煽りを受けて、閉店になった旅行代理店など、今まであったものがなくなってしまっていたり、コロナ禍はしっかりとその爪痕を残していました。
 それでも、飲食店はテイクアウトに力を入れたり、ランチタイムの飲み放題とか、かなり思いきったプランで顧客引き止めに力を入れているところもあり、踏ん張りどころなのかな、とも思いました。

 明日は雨予報でしたが、次の週末には葉桜になっていたりして。なんだか春をすっ飛ばして、夏になりそうな勢いですよね。
 その勢いで、コロナも撲滅出来れば良いのにな。

いただいたサポートはありがたく書籍代に使わせていただきます。 決して悪用はいたしません。