検査結果出ました。

5日目

朝から大量の汗をかき、気持ち悪くてシャワーを浴びる。シャワー後も大量の汗。

体重は3キロ近く減っていたけど、これ、脂肪より筋肉では…?

熱は37.1度。

もはやこれが平熱なのではと思う。それか、体温計が壊れているのかも。(平熱の時もあるので、壊れてはいないようだ)

溜まった洗濯物を洗濯機に放り込み、しばしウトウトする。

窓を開け、換気。外の空気が気持ちいい。セミがうるさい。

お腹が減ったので、冷凍のピザを食べる。うまい。味覚はなくなっていないし、食欲もなくなってない。

そこに電話がかかってきた。病院からだ。急いで出る。

「検査の結果、陰性でした。症状が出てから日数経ってるから、ウイルス量が少ないってことはないと思うから、間違いないとは思うんだけど、もし、月曜日まで症状が続くようだったら連絡してください」


陰性でした


なんと。

先生も不満げ。もう、本人もその気だったので、肩透かし。

いや、良かったと、喜ぶべきところなんだけれど。

それならば、この熱やら頭痛やらは一体なんなのか。

「インフルかもね」

娘が言う。

「今、インフルの検査、あんまりしてないみたいだからね」

ということで、ひとまず、安心。

さらに経過観察は続く。




いただいたサポートはありがたく書籍代に使わせていただきます。 決して悪用はいたしません。