見出し画像

大江千里 アルバム『answer july』リリース前夜 スペシャルパーティー

昨年の千里くんの誕生日
2016年9月6日(火)

渋谷にあるLIVING ROOM CAFE & DININGというライブハウスにて、千里くんのアルバム『answer july』リリース前夜祭(&お誕生日お祝い)パーティーが開催された🎵

このスペシャルパーティーがあることを知ったのは、その前月8月の半ば過ぎ、このnoteの千里くんのページ Senri gardenだった

実は、
千里くんの情報を求めて、ネット上を徘徊した私が、この千里くんのお庭を発見したのは、2016年の5月頃だったが、金欠病の私は、すぐに有料マガジン登録ができず、無料登録のまま、まるで、フェンス越しに外からお庭を眺めているような状態のまま、3ヶ月過ぎようとしていた(千里くん ごめんなさいm(__)m)

そこへ 『Senri gardenの有料マガジン登録者限定、スペシャルパーティーのチケット優先販売』という情報がとびこんできた❕

これは、絶対に参加したい❗
金欠病の私は、清水の舞台から飛び降りる覚悟(笑)で、しかも、優先販売締切日ギリギリに有料マガジン登録をして、慌てて、チケットの申込みをした

指定席P-10 の1番って、どのくらいの位置?
千里くんは見えるの?
それとも豆粒ほどしか見えないの?
ドキドキしながら、当日、パーティー会場入りした

テーブル席で、各テーブル 四人掛け、一部二人掛けのところもあったが、さすが優先販売🎵ほぼ正面、まぁまぁ近い🙌🙌🙌

回りを見渡すと、私と同じくらいの年齢層でひと安心😆でも、わりとお友達同士での参加または、座席はバラバラでも、昔からのファン同士のグループ繋がりみたいな感じの人達がいて、『おひとりさま』は少ない?
でも、おひとりさま同士が四人掛けの相席になって、話をしている人達もみうけられた
私の四人掛けの席は、お友達同士の二人と私ともう一人のおひとりさまだが、もう一人のおひとりさまは、なんとなく『話し掛けないでオーラ』が漂っていたので話しかけるのは諦めた😅

さてさて、パーティーが始まるまでに、少し時間があるので、テーブルの上に置いてあったメニューを見たところ『大江千里さんご提案のスイーツとドリンク』と書かれてある🎵
これは、注文しなくちゃ❗
散々悩んで『梨のフィズ』🍷を注文した🎵美味しかった🎵

いよいよ、千里くん登場✨✨✨
2015年4月18日に 東京のコットンクラブで『大江千里 ミーツ 八神純子』というセッションライブで、千里くんを見て以来、約一年半ぶりの千里くん💕

あぁ~ やっぱり、この話す声、雰囲気、ピアノ🎹の音色、全部、大好き💕

パーティーは、トークがメインで、千里くんのトークから始まり、アルバム『answer july』の中からTiny SnowのMVを流したり、NYでのシーラジョーダンさんをむかえたライブの様子やぴちゃん🐶の『ぴ散歩』動画3本を流したりしながら、一度、休憩

そして、後半は、千里くんのピアノ演奏やトークだけでなく、トークゲストとして、TMネットワークの木根尚登さんが来られて、千里くんと漫才のようなトークを繰り広げた
(といっても、しゃべっているのは、ほぼ木根尚登さんで、千里くんは、時々、突っ込みを入れるくらいだけど)
話の内容や千里くんとのやりとりが面白くて笑いすぎて涙が出てしまった😂😂😂

そして、一度、木根尚登さんが退出されたあと、木根尚登さんとお店からのサプライズとして、千里くんに誕生日ケーキが贈られた


実は、本番開始前に、各テーブルの上には、説明書きが置いてあり、
『サプライズケーキを千里くんに贈る』
『誕生日ソングHappybirthdayを木根尚登さんと客席のみんなで千里くんへ贈る』
というサプライズ企画が用意されていたのだが、木根尚登さんが指揮またはピアノ伴奏するかと思いきや、
なんと、自分の誕生日ソングの伴奏を千里くん自らが弾いてしまうという千里くんらしいハプニング?もあった
(いちおう、木根尚登さんがピアノに向かおうとしたが、千里くんが伴奏しようとしていたので、
『あ!自分で弾くのね?』
と言って木根尚登さんはピアノから遠ざかった(笑))

最後にアンコールで、千里くんが、JPOP時代の名曲のメドレーをピアノで弾いてくれて、ジーンときてしまった😢

余談だが、
当日、フジテレビの『ノンストップ』という朝の情報番組の取材が入っており、このスペシャルパーティーの様子もテレビカメラが録画していた
実際の放映は、その一部しか使われなかったが、テレビカメラが向いているのは、千里くんか、客席の美人の女性だったので、すっかり油断していた私は、木根尚登さんと千里くんのトークに涙を流しながら大笑いするという酷い顔でほんの一瞬だけだが、映ってしまった😱😱😱
次回、テレビカメラに映ることはもうないと思うが、万が一のために、今後は大笑いだけはしないようにしようと、固く誓った😅

(ブログというよりも作文みたいな長~い文章を読んでいただいた方、ありがとうございますm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?