見出し画像

簡潔な文章 書けるかな?

昨日、
このnoteのアプリをダウンロードして、その時、独り言を書き込みしたら、
千里くんのサイトで繋がっている方々が見に来てくださり、
いいね🌟をつけていただいたり、
コメントしていただいた🎵
とっても感激した♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

私が登録している
singというカラオケアプリのサイト内で
繋がっている大江千里ファンの方達も
そうだが、大江千里ファンは、
皆さんとっても優しくて、温かい.。.:*♡✿ฺ

さて、
せっかく、このnoteで
ブログのようなことを始めるきっかけが
できたから、続けてみようと
思うのだけれど、
私は、子供の頃から、文章を書くと
ダラダラと長い文章になってしまって、
『わかりやすい、簡潔な文章』が書けない😅

国語は苦手ではなかったけれど、
テストの『この文章の要旨を○字以内でまとめよ』というのが、苦手だった(^_^ゞ

ここでも、
ダラダラと書いてしまって、
何が言いたいのかわからないブログになりそうでそれが一番の心配の種だ(>_<)

ほら、
言ってる側から、長い長い❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?