見出し画像

自家製レモネード🍋

夏の定番ドリンク、レモネード。
美味しいですよね〜
グビグビ飲みたい!いつでも飲みたい!と思い作りました。

単純レシピです。
レモンと蜂蜜だけでできます。
なんてこと。

本当に簡単に作れるので、多めに作ってストックしておくのがオススメ🙆‍♂️
炭酸で割ればレモネード、お湯で割ったらホットのはちみつレモンとして一年中楽しめますよ🤲

私はスパイス好きなので、色々なスパイスを加えて作ってみました。
お好きなスパイスやハーブを入れてアレンジを楽しんでみて下さい。

【材料】
レモン 3個
蜂蜜 500g

今回加えたスパイスは、シナモン、クローブ、カルダモン、八角、ブラックペッパーです。
全てホールのものを使用しました。

【作り方】
レモンを3ミリ位の厚さにスライスします。包丁でも、スライサーでも構いません。
蜂蜜とスパイスを加えて混ぜ、常温でしばし放置します。

レモンの汁が蜂蜜に溶け出てくるので、蜂蜜だけが下に溜まらないように混ぜれば完成。

冷蔵庫で保存してください。

フルーツを入れてフルーツレモネード🥝
や、バニラアイスにかけたり、ヨーグルトのソースなとにもおススメです✨

是非お試しください☺️

最後までお読みいただきありがとうございました。

https://www.instagram.com/ayumimimi_mi

#ご飯 #ごはん #料理 # #おかず #今日のごはん #献立 #Japanesefood #cooking #japan #dinner #meal #mealoftheday #器 #レシピ #recipe #スパイス #spice

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?