見出し画像

もっと自由に!

世代を超えて、より自由な空気を感じる!

そう感じたのは、先日久しぶりにテレビを観ていた時のこと。
それは、生放送の音楽番組。


普段はテレビよりも動画視聴が多いが、その日は何気なくその音楽番組がついていたので目に入ってきた。

ん、、!!!?
なんだろう、なんだ!!??

なんだか皆が驚くほど楽しそうに躍動している!!!!


枠を外して、
古い価値観を覆し、
それぞれの個を解き放っている。

より自由に。

さらに自由に。

それは番組を観ている私にも伝わってきて、いてもたってもいられない気持ちが込み上げてくるほど。

私も、もっと自由に生きてみたい。

夏の夕暮れどき
それは息を呑む美しさ


勝手に無理だと思っているのは私で。
自分が勝手に思い込んでいる常識に
縛っているのは私で。

どうせ私には無理だから、、、
と、はなっから諦めているのも私で。

誰も私のことを否定もしていなければ、肯定もしているわけでもない。
勝手に自分のことをジャッジしているのは、自分自身で。

なーんだ。

それなのに、
周りからどう思われるか不安だったり、
自由に動かない自分を周りのせいにしていたり。もうこの歳だからね、、、と

結局がんじがらめにしているのは、
この私なのか。

そう気づくとともに、フッと笑いが込み上げてきた。

単に、自分の思い込みの中でできない、やれないと思っていただけ。

より自由に羽ばたきたいと思っているのなら、
その思い込みの鎖を外して、進めばいいだけじゃないか。

自分に許可を出せばいいだけ。
私はもっと自由にわたしらしく生きる、と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?