見出し画像

やさしさは循環する

3〜4年前かな

ある人の前で
画面越しに
子供のように
泣いていた私。


あれは
優しさに触れて

心の鎧が
たしかに
解け始めて感じた、

あたたかい涙だったな。


それまでは
‘泣いたら負けだ’

そう思ってて 

泣くことを
自分に許していなかったなぁ

いつも元気をくれる、太陽のあたたかなヒカリ




やさしさって
なんだろう?

ともするとお節介だったり、、

必要とされるときに
手をさしのべること

なのかな?


今でも
その距離感は分からない。

でも、

この人のような
あったかくて
やさしい

そんな人に
私もなりたい


あの時
そう強くつよく
思ったことだけは確か。


出逢った人達から
預かった
たくさんの
やさしさを

今度は
私が周りに渡していく。


それを
受け取った人々が、

今度は
また他の人たちへ。

ぐるぐるぐるぐる


それは
わたしがいつか
この世からいなくなっても

きっと
果てしなく続いていく

やさしさの循環





#生きること
#やさしさの循環
#まあるい世界
#くらしのなかで思うこと
#涙は人を強くやさしくする
#Instagramより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?