見出し画像

【お知らせ】日本酒のことを知りたい!シングリッシュってどんな感じ?【あゆみせんせいとオンライントーク】

国際唎酒師こくさいききさけし日本酒学講師にほんしゅがくこうし酒匠さかしょうとして日本酒が世界で身近な飲み物になるための活動をしている「日本酒オタクのあゆみせんせい」こと藤代あゆみです!

「好き」を仕事に、これまでがんばってきましたが、おしゃべりも大好きなので私と1対1でオンライントークができる取り組みをTimeTicket(タイムチケット)さんではじめました〜!


1|日本酒相談室

「日本酒ってどうやって選べばいいの?」
「難しい漢字がいっぱい書いてあるラベルの読み方は?」
「日本酒ナビゲーターや唎酒師の資格をとってみたいけど悩むなあ・・・」

そんな方に向けて、日本酒がもっとおいしく楽しめるように【日本酒相談室を開きました!

※価格は本記事公開時点です。将来値上げする予定です※

これまで日本酒に関しては、いろいろな都合で企業様を通じたお仕事のみでしたが、2023年からは個人の方とも交流していきたいと思っています♪

日本酒の連載noteメンバーシップだけでなく、実際に藤代あゆみとお話ししてみたい!という方はぜひこちらご検討ください!


2|シングリッシュ講座

「シンガポールに着いたら、シングリッシュにびっくりした!」

何度となく聞いたこの言葉……。アルクのENGLISH JOURNAL ONLINEでも連載しましたが、英語・中国語・マレー語が混ざったとってもユニークな英語がシングリッシュです。

※価格は本記事公開時点です。将来値上げする予定です※

英会話教室は、イギリスやアメリカ英語を教えることがメインだと思いますので、シングリッシュ講座は超レアです。たぶん、日本人でやっているの私くらいなんじゃないかな・・・。(他にもいたらすみません)

シンガポールで仕事やインターンをしたい人は特に、事前に慣れておくことがおすすめです!もちろん、すでに現地にいて、シングリッシュについていけなくて悩んでいる方も大歓迎です!また、旅行に行く人も知っておくと便利ですよ。


3|専門的なことはちょっと・・・そんなときは

「日本酒もシングリッシュも気になるけど、いきなり専門的な話をするのはちょっと・・・」

そんな方もいらっしゃるかと思います!まずは、私とゆるく楽しくおしゃべりしてみませんか?

タイムチケット登録記念として、期間限定でお買い得な価格にしています♪しかも、初めてタイムチケットを購入する方はクーポンもあるみたいなので、さらにお得になりますよ!(クーポンについては公式からチェックしてくださいね)

簡単な内容であれば、こちらのチケットで日本酒のことやシングリッシュのこともお話します。まずはこちらで試してみて、そのあとに別でチケットをご購入いただくのもいいかもしれません♪



2023年、私の新たなチャレンジです!
強靭な肝臓をもっている私(笑)が、オンラインでのトークを通じて、みなさんにも元気をおすそ分けできたらと思っています!

ぜひお気軽にチケットをご購入くださいね。また、InstagramやTwitterのいいね&フォローもお待ちしています!


日本酒を世界で身近な飲み物にするため活動を頑張っています♪あなたのサポートをお待ちしています!