見出し画像

最強開運日にnote始めてみた

はじめまして。
アラサー女性CEOのayumiです。

今日は一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる今年最も運の良い日。
ということでライフワークになっている神社参拝へ。
今回は移転も控えているので八方除けで有名な寒川神社まで御祈祷を受けにはるばる足を伸ばしてきました。

着いて一言「めっちゃ人いる」(ちゃんと心の中で言った)
みんなここまでして恩恵を受けたいんだなー(かく言う自分もそうだが)とか、こんなことしてる時間あるなら実業せい!と言われそうだなーとか、あれこれと余計なことを考えながら、結果1時間並び、御祈祷を終えるまで更に1時間、なんやかんやで3時間。
仕事に若干支障をきたしながらも、合間合間で仕事しつつ、今こうしてnoteを書いてます。

本題はなぜ急にnoteを書き始めたかということ。

東京で人材系の会社をやっているのだが、アラサー(と言っても35、もうすぐ次のフェーズ)だし、女性だし、真剣に「人生」を考えなくてはと、最近はいろんな「リミット」が迫り来る恐怖に襲われ、常に悩みまくっている状態。

これまで仕事を中心に生きてきたけど、周りにいわゆるバリキャリ女性もほぼいない(だいたいちょっと年上か超意識高い系で近寄りがたい)、気づいたら友人たちは結婚している、、、忖度なしで悩みを共有できる環境がない、、、これってもしかすると同じような人がいるんじゃないかな?と。
日頃の私の中身(いつもは外向き用に経営者の皮を着ている)を晒すことで、同じように悩んでいる人が「あー、わかるー」って共感してくれたり、悩みを共有したり、そんなことができたらいいなーと勝手ながら思って書き始めてみた次第です。

ちなみに、さっき久々にログインしたら「9か月ログインおめでとう」的なアイコンが出てきて、アカウント登録したのにほぼ1年塩漬けになっていたことが発覚。笑
そんな私が一念発起して始めたので、ゆるりと発信していけたらと考えてます!そんな最強開運日の決意表明でした!

次回は1週間以内に更新予定**


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?