見出し画像

2023年買ってよかったもの【トリマー🐩】

14年目トリマーとして、2023年に買って良かったものと、使い続けていてやはり良い!と思ったグッズをご紹介します。

ワンちゃんを飼っている人や、飼おうと思っている人の参考になれば嬉しいです。

ショーテックスリッカー

一般的なスリッカーと比べて、ブラシ部分がしなるので、毛の引っ張られ具合が軽減されるからか、ワンちゃんが嫌がらずにブラシさせてくれるのがこのスリッカー。
柄の部分が長いから掴みやすいし、毛玉も取れやすくて、プードルやビションフリーゼはこれがないと困るくらい欠かせない…!


プラッシュパピー スリッカー

プラッシュパピースリッカーは、ロングピンタイプも愛用中だけど、今年こちらのソフトミニをよく使うようになって改めて良い!と感じた。
ブラシ部分が丸く小さくなっているので顔ブローに最適。当たりも優しいので、顔ブロー苦手な子やお肌がデリケートな子にも使いやすい。


ライオン歯ブラシシート

指型ウェットタイプで、使い捨てできて大容量なのがとにかくお手軽。ノンアルコール、パラベンフリーなのも安心!私の指で少し大きめに感じるので、男性でも使えると思います。

シセルアンサー

多種多様なトリートメントを使ってきたけど、このシリーズはすごい!ふわふわサラサラ感はもちろん、毛玉が出来ずらくなる効果と、毛量と毛質改善が本当に感じられるトリートメント。
この使用感は、ほかにはない…。プードルやビションフリーゼの子、おパンツや大きめアフロスタイルの子はぜひ試してほしい。


アイヴィル ミニバリカン

トリマーの友人の勧めで購入してみたところ、使用感がとても良かったのがこちらのバリカン。ほど良い切れ味で、足裏やお尻やお腹を刈るのに便利。慣れれば、飼い主さんでも使えるんじゃないかと思います。


今年は、新しいシザーを買おうかなと考え中。飼い主さんでも使いやすいグッズがあれば、またご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?