見出し画像

詩〜言葉を形に〜



ふとした時に。
頭に浮かんできては
すぐに消えていく言葉たち。

それらが消えてしまう前に。

つむいで、つむいで、形にしよう。

その言葉は誰かの光になるかもしれない。

そして、今の自分にも必要な言葉かもしれない。


↑ 今日浮かんだ言葉たち。

手書きで文字を書くことが好き。

好きという自覚がない頃から、
出掛ける時も必ずペンと紙は持ち歩いていた。

手書きは、書いた時の感情も状況も、文字の様子に現れる。
その時のエネルギーを残せる気がする。

最近、ふと思った。

スマホなどの電子アイテムはとても役に立つ。
予測変換があるおかげで、言葉がひらめいた時、
手書きよりササッと形にできる。

消えてしまう前に残したい。

その想いで、浮かんだ言葉達をたどりながら、急いで入力する。

できた!

頭の中だけにあった言葉たちがつむがれ、形になる。

それをいつでも見ることができる。
感じることができる。

「書ける」ということは
なんて素晴らしいのだろう。







この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?