見出し画像

明けましたね。

ついに2024年。

「おお、ついに新年だ!」と思いつつも、
「今年の目標は!」とか、SNSなどでの投稿をみていても、
目標を立てない自分。

車の中で、「あ〜なた〜の夢を〜 あ〜きらめないで〜」
って、歌っている人がいたけれど、
「そういえば、自分、夢はこうなることです!」とか、
語ったことないなあ、って話をしてみた。

いや、実際、とても小さい頃は、「ケーキ屋さん」だの言っていた気がするけど、成長するにつれて、世の中がわかるにつれて、自分の立ち位置を理解するにつれて、夢・目標とか思ったことがない。
多分、どこかでは言っていた、“言わされていた” 気もする。
自己啓発系の集まりだか、そういう人と話している時。
けれど、多分本気で思っていないから、全く覚えてない。

夢とは?

と思いながらも、今年はクリアしたいことが、ある。

懸垂だ。
これは出来るようになりたい。

今年の目標は、懸垂ができる女だ。

夢ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?