見出し画像

偽りの仮面と素顔のわたし。

誤解を受けやすい。

見た目損とも言えるかもしれない。


自分の身に起こった、大変な身の上話をしようとしない。

あるのに、ないことにして振舞ってしまう。

辛いのに、辛いと見せない。

悲しいのに、悲しいと見せない。

平然としているから、心配をされることもない。

弱いのに強く見せるから、むしろ嫌われる。


だから、本物の自分が分からなくなる。


ふとした時に、口走った自分の言葉にハッとさせられる。

わたし、こんなことを考えてたんだ。。。


仮面の隙間からそっと顔を覗かせた自分の弱さや孤独や、その健気さに、ホッと心がほころんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?