見出し画像

乱れるココロとカラダ。

カラダというのは不思議なもので、疲れていたり、イライラしていたり、心が乱れているとジャンキーなものが食べたくなる。

自然食を学んだ私でも、そんな時は自分の手料理よりも外食が恋しくなったりするものだ。

昨日は東京を台風が襲った。
そんななか、天候に同じく私のココロも大暴れ。
ジュースにお菓子を頬張り、映画を観るという、私の中ではかなりジャンキーな日だった。

ジュースと言っても、山梨県のストレートぶどうジュースだったり、ノンケミカルのビスケットだったり、その辺は私らしいチョイスなのだけれど。

これがうちの旦那さんだったら、ポテトチップスにコンビニで売っている炭酸飲料だったに違いない。

だから個人的差はあるものの、自分の中でちょっとカラダに悪いことをしたくなるのが疲れている時。


そんななか、私のお疲れ模様を気遣ってくれた旦那さんのおかげで、今朝はひとり、カフェでのんびりさせてもらっている。
サポートしてくれる存在がいる、というのは本当に有り難い。


カラダを壊す前に、ココロを定期的に休ませてあげることがとっても大切なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?