見出し画像

【22年11月】人生におけるライフステージが変わった月

こんにちは〜愛弓です!
早いもので11月も最終日になりましたね。

今月は本当にタイトルのとおりで、自分の人生において色々と激動となった月でした。
バタバタといろんなことが過ぎ去っていき‥‥😵‍💫目まぐるしかったな〜〜

とりあえずいつもどおり目標に対する結果から振り返っていきましょう!🍂

■11月の目標

  • インプット⇔アウトプット 5:5❗️

  • 転職先のコーディング研修頑張る

  • KOREWOKINIのSNS運用

  • SHE イラレ、WordPressコース受講

  • リリースされたらSTUDIOコースも🔥

  • イラスト強化

結果:
▼GOOD
・KOREWOKINIのSNS運用(があったおかげでPhotoshopを定期的に触ることはできた)
・イラスト強化(CLASS101受講できた)

▼MORE
・今月、有休消化あるしいけるっしょと思っていたのだけど意外とインプットが進まなかった。割合でいうと3〜4割ぐらいかな…アウトプットも少ないんだけども。もうちょいゆっくり学びを深められたらよかった(⇔休日プライベートを充実させちまったもんで、なかなか勉強できなかった)
・転職先のコーディング研修は1レッスンしか出来なかった……
・イラレ、WP、STUDIO すべてほぼノータッチ・・・・


■起こった出来事

①念願のサ活デビュ〜しました🧖‍♀️

10月にサウナーの方と話す機会があったことで、「そういや私今年のやりたいことにサウナデビューって書いたわ」と思い出し。
数ヶ月ぶりにHafHを使って、行ってきました!


いやーーーーーめっちゃいいっすね!!!!

本当なにを今更という感じなんだけど、これはもっと早くデビューしておくべきだった。
ストレス解消になるし、肌はツルツルになるし、こりゃ〜いい。
また行きたいな。サウナ。


②SNS運用を始めました

仲良シーメイトのしおりんとともに、KOREWOKINIさんのInstagram運用をスタートしました❗️しおりんがいつも最高なクリエイティブを作ってくれるので本当に勉強になるし、私も頑張ろううぅと奮闘しています🔥日々学び!

よかったら見てくださいね〜!⤵︎

https://www.instagram.com/korewokini/


③お友達のイラストアイコン制作しました

とってもありがたいことに、仲良シーメイトのさおちゃんにご依頼いただきアイコンを描かせていただきました😭💌
めちゃめちゃお待たせしてしまったのにすごく喜んでいただけてとっても嬉しかったです、さおちゃんありがとう・・・😭🫶💖

このお仕事を機に、新しい色塗りの仕方を習得できました!


④IWSに現地参戦しました

SHElikes主催の「INNOVATIVE WOMEN'S SUMMIT」に現地参戦しました!
with お仕事仲間でもあり仲良し同期なおつきみちゃん&Yumeちゃん😉


今年4月のBAA(SHE BEFORE AFTER AWARD2022)のときみたく、普段オンラインで関わるいろんなシーメイトさんや社員さんにお会いできてとっても楽しかったです💓

どの登壇者の方も本当に素晴らしくて、メモが止まらなかったのだけど…
個人的にはトップバッターの弘中綾香さんがとくに印象的だったな。まず本当にお顔が良いのは言うまでもないんだけど(笑)、聡明で言葉遣いも綺麗で(さすがアナウンサー…というか、現役アナウンサー様にこういうのも失礼な話なのだけど)。ここまで葛藤もありつつも、しなやかに流れ着いて今があるのだろうなと。

アンクールな人生、読みたくなりました……今年のうちに消化したいwant toのひとつ!


そして夜はみんなで乾杯。サイコーの夜でした🥂


⑤自主企画「#100日後複業デザイナーになる私」完走しました

8月から始めた「#100日後複業デザイナーになる私」というハッシュタグですが、11/21に無事完走しました!
毎日ツイートはしつつも、思うように勉強が進まない日もたくさんありました。とくに10月以降は本業がバタバタしてたので(昨年も一昨年もなぜか10月はえぐい)個人的にはどうしても後半で失速してしまった感が否めません。

ただ一つ言えるのは、ゴールを決めて日々の進捗を発信したことで本当にたくさんの方から応援していただけましたということ………!感謝してもしきれないぐらい、多くの方が継続的にエールを送ってくださいました。財産・・・😭🫶

100日経った今も「復業Webデザイナーになれたのか」というと正直疑問が残るし(ありがたいことにデザインのお仕事をいただけているけれども、「復業」までコミットできていない、、とくに技量的に。)受講歴のわりにできないことのほうが圧倒的に多いけど。
だけど、超ロールモデルなデザイナーの皆さまや、デザインは畑違いだけど応援してるよ!と言ってくださる方々に支えられ、ヒヨッコながらちょっぴりスキルアップできたのではないかと自負しています🐣

そんなわけでここで止まっている場合じゃないので、まずは年末までと期間を決めて、再スタートを切りました。

やること、もうこの5つに絞るぞ!!年内は!!!!!🔥
(※ただし、もしイラストなどお力になれそうなことがありましたらお気軽にお申し付けください・・・・🥹)


⑥結婚しました

たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございます😭💐
22歳の頃から恋愛しているパートナーと、30歳になる年で無事家族になれました。

ちなみにここだけの話、私が今年結婚できたのはSHEのコーチングでマインドセットしたおかげです。笑
典型的な夢見る受身女・魚座な私は長年プロポーズを今か今かと待っていましたが、「あ、これ相手に期待してもダメだわ。」と思い自分で行動して掴みました。結果良ければすべてヨシ!(ここからスタートだけどね)


⑦きゃんさんに撮影していただきました

11月頭のきゃんさん×あかりんさんコラボの撮影チケットで写真を撮っていただきました!!!わーーーい!
きゃんさんのクリエイティブの大ファンなので、自分自身を撮っていただけるなんて感激でした👏💓

給油した瞬間自分でも内からハッピースマイルが溢れ出してきたのがわかりました。そんな瞬間を逃さず撮ってくださるきゃん様・・・🍺めちゃくちゃ楽しかった!!


⑧退職しました

11/25付で満を辞して退職しました!
かれこれ1年半ぐらい辞めるか否か揺れていたけど、こちらもSHEのコーチングでマインドセットができたおかげで次のステージへ踏み出すことができました。

最終日まで引き継ぎでハイパー大忙しだったけど、私は毎度本当に素敵な方々に恵まれて幸せ者であります・・・・
前職で学んだことを活かして、次の職場でもしっかり頑張ります!


⑨引っ越します←New!!

超急なんですが、11月半ばにパートナーの転勤が決まり、丸2週間後の今日引っ越すことになりました。

(↑無事まとまったヨ!)

同棲を始めて5年半。愛おしいマイスイートホームタウンにさよならを告げるのが寂しすぎるのですが……(まじで毎年初詣に行ってる神社でお礼参りしたときに泣いた。)
結婚を機に新生活が始まるという感じで、なんとなく区切りは良いのかなと思っています。


しかし、引っ越し初日と転職初日が同日になるのはヤバイんだけどな?
(何がヤバイって、新居、駅から徒歩53分・・・・・・)


と、こんな感じで怒涛の11月でした。


■12月の目標

  • イラレ学ぶ

  • ロゴ作れるようになる

  • 転職先のコーディング研修頑張る

  • ちゃんと自炊

  • 朝活復活

繰り返しになりますが、この5つ!しっかり残り1ヶ月間でできるように頑張るぞ!!!


あ〜〜〜長くなりました(3000字超えた)。
11月もお疲れさまでした🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?