見出し画像

先週の振り返り(遊び尽くしたし今週がんばろっと!)

おはようございます〜。月曜日ですね。
出社していた頃は憂鬱な週初めという感じでしたが、今はテレワークなのでゆったり心と体を起こしてあげられています。出社日が金曜なのも嬉しい…(翌日休めるから)

さて、また先週を振り返っていこうと思います。


この記事で書いたことについての振り返り

  • 月〜木 朝活(金曜日は出社なので微妙なライン)
    →できたよ

  • バナー制作(昨日ワイヤーはいったん書いたよ)
    →つくったよ

  • SHEブランディングコース受講(卒制に向けて)
    →1mmもできなかったよ

総評としては60点ぐらいの週になりました。

今週なにしてた?

バナー制作

先週は朝活でひたすらバナーを作っていました。今日またちょっと修正していく予定です。
週半ばに半休を取ってスタバへ作業しにいったりもしました。

スタバの期間限定ビバレッジのデザイン、かわいい……(ちらっとPCに映ってるやつ。wi-fi付け直すたびに表示されるので。。笑)

まだまだ制作に時間がかかってしまうけど、Photoshopと向き合えるのは楽しいです。
それと同時に、Webディレクターの私が書く適当なワイヤーフレーム(構成の下書き)から素晴らしいクリエイティブを作ってくれる弊社のデザイナー陣、すげぇや・・・と思わざるを得ません。自分でワイヤー書いて自分でデザイン作るにあたって、サイズ感や文字の多さの問題で予定変更しまくってるので…(私だけ?)


遊びまくった気がする

朝はバナー作ってたけど夜何やってたっけ……?と思って手帳を見返してみたら、残業か副業か遊びに出てました。
そしてこの土日はすごく久しぶりに完全オフでPCと離れて過ごしていました。完全オフで、って毎週いつもオフではあるんですが、まったくPCに触れずに1週間を終えたのって下手したら1年ぶり(=PC購入後初)かもしれません。

ちなみに土曜日は友人の結婚式、日曜日は姉夫婦&姉友人とテニ🎾リ鑑賞会をしてました!両日すごく楽しく、しあわせな充実感&体力的疲労(笑)で帰宅後お風呂→晩酌→すぐ就寝。
本当はこの土日にSHElikesのWebデザインコースを進めたくて、なんなら実技試験(卒業制作)の要件定義まで着手したかったのですが、うっかり遊び尽くしてしまいました。後悔はないけど、今週の時間の作り方をまじでしっかり考えなければと思っています。
have toがwant toでもあるような感じです。

とりあえず、今週ちゃんと就業時間に集中して仕事を終わらせて定時で上がろう、そして夜作業進めよう……!


今週どう過ごそっか

  • 先週制作したバナーの修正

  • 平日:Webデザインコース受講(デザインカンプ)
    ⇒そのために、本業は定時で上がる!

  • 週末:卒制の要件定義(ブランディングコースも受けつつ)
    ⇒そのために、予定をブロックして朝活に励む!


今週はこれらを頑張りたいと思います。
始業まで残り30分ぐらいあるので、まずはバナーの修正からやっていきます。

週末はSHE BEFORE AFTER AWARDもあるし、私も私なりにできることを増やしていきたいな!


今週も頑張っていきましょうね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?