赤い糸

約束破り

毎日約束を破っている、自分との。

いつか、こんなツイートを見た。「タスクが終わらないのは、自分との約束を破っているから」。

この通り、毎日のタスクが全然終わっていない。後回し後回し。とりあえず目の前のことをこなすので、いっぱいいっぱいな日々だ。

けれど、計画をしっかり建てられていないことに原因があるというのは、分かっている。完全に怠けている。怠けて、甘えて、自分で自分の首を占めているのだ。

「やる」と決めたのに、やれていない。自分で決めたルールや約束を、守れない。そんなんじゃ、人との約束も守れない。何もかもが、なあなあになっていた。

心を入れ替えて、腰を据えて、しばらくは専念する。

けれど、noteの毎日更新はやめない。noteも、自分との約束のひとつだから。短くてもいい。毎日続けることに、意味があるから。

サポートでいただいたお金は、ライティング力向上の書籍購入に使わせていただきます。読んだ本はまたnoteで感想とともに紹介します。