寒い

調子乗り

調子に乗って、風邪をひいたかもしれない。

ここ最近、気温が高くてとても暖かかった。ポカポカとしていて春めいていて、薄着でも対応できそうで、なんだか嬉しくて分厚いコートを着なくなっていた。

そうやってポカポカ陽気に浮かれて、春服を買った。デニムのワンピースがとんでもなく可愛くて、早く着たくて仕方なかった。

「最近暖かいし、もう着れるんじゃない?」

そんな風に、魔がさした。デニムのワンピースは可愛くても、春服なのでとても薄くて、その上にトレンチコートを羽織るだけではあまりにも、薄かった。

何よりも、なぜか私が新しいワンピースを着た日は風が冷たくて、寒かった。陽は当たっているのだけれど、風がびゅんびゅん吹いている。寒い、明らかに寒い。完全に服装を間違った。

早く早く、と何事も思ってしまいがちなのだけれど、調子に乗ると、痛い目を見る。

サポートでいただいたお金は、ライティング力向上の書籍購入に使わせていただきます。読んだ本はまたnoteで感想とともに紹介します。