余白の必要性

コロナウイルスに感染したところから始まった冬休み。子どもたちがこども園に行っている間にたくさん家のことや読書するぞ、と意気込んでいましたがそうはいかず。やっと一人の時間ができたと思うと1月6日の午後になっていました。気づけば冬休み終了まであと3日しかない。3学期の授業準備できていない、と焦りつつも、やはり1週間に1回は仕事や育児に追われない一人の時間がほしいなと実感。自分のペースで家事をして、ちょっとコーヒー飲んで、そしていろいろ思考をめぐらすこの余白時間がない日が5月から続いております。。。そろそろ本気で働き方を考えようと決意した新年の始まりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?