見出し画像

ひとまず2024-2025/03まで仕事決まった

コミカライズのお仕事、10月にキャラデザ審査あって、11月にプロット切りとネーム1話渡して、このネームの出来で依頼されるか審査されるという話だったのですが、12/6に作画に入るよう連絡があったので、無事お仕事いただけました^^///そして無事1話納品完了したので、今は表紙のペン画中です。
15話でコミックス3巻分のお仕事とのことなので、2025/3月まではこのお仕事期間になります。

それとは別に、もう一件コミックス1巻分のコミカライズも今日お仕事決まりましたので(こちらは審査は無かった)、2本連載できるように描き溜め期間頑張ります^^///vV新しいほうはまだ原作を決めてもらう段階なので、どんなお話なのかうきうきです^^///vV女性漫画とのことで、ファンタジー恋愛モノなのですが、去年まではTLばかりやってきていたので、エッチシーンがあまりない…というか今描いているコミカライズはエッチシーン全く無いので、ちょっと不安になったりします。
30年間くらいBLとTLでエッチシーン有りのお仕事ばかりしてきたので…。

これは練習用のキャラ絵なのです

それとは別に、12月からお仕事しているわけではない編集部の編集さんに絵の改善指導をしてもらっています。この間2回目のzoom講習していただきました。これはその宿題なのです。
これを、どうやったら今風になるのか色々教えて頂いてます。

これが直しを入れてもらった画像なのですー

12月の作家飲み会で紹介していただいた編集さんなのですが、ババ絵をなんとかしたい…という話をしたら、絵を指導してくださることに!!!
なんとありがたい!!!!
ということで、これからその編集さんに色々教えていただき、なんとか改善していきたいです。
コミカライズのお仕事は、挿絵の先生のキャラデザがあるので、それを理想として目指していけるように改善していきたいですのぅ。
ババ絵の改善にはコミカライズはとても良い一石二鳥なお仕事なのでした^^///