見出し画像

25,【人形町/四川担々麺 赤い鯨】辛さ・痺れはお好みで◎卓上で胡麻を擦って風味UP!

みなさん、こんにちは。松浦です。
東京の今日の日差しもだいぶ強かったですね!

さて、そんな暑さにも負けず食欲モリモリな私が、訪れたお店は
人形町にあります『四川担々麺 赤い鯨』さんです♪

担々麺も、汁ありと汁なしの2種類!


んー、どちらも美味しそうで悩む…
今日は、暑いので汁なしに決定♪決めたら、早速食券を購入!

店内は、カウンター2席と、2名様用のテーブルが4つ。
ランチのピークが過ぎていたので、すぐに座ることができました。

席についてから店員さんが食券を回収してくれるのですが
この時に【辛さ】【痺れ】はどうしますかと、聞いてくれます!

初めてでどれくらいにしようかと悩む方は、ポップが置いてあったので
そちらをみてどれくらいにするか決めてみてもいいですね♪


私も今回は無難に辛さ『2』、痺れ『1』にしてみました。辛い物は好きな方ですが、午後からの仕事のことを考えて無難にしてみました

オーダーが終わると、小さなすり鉢に入った白ゴマが!
自分の好きな具合に擦っていいということですね!


お店のおすすめは、半分くらいまで擦って、プチプチとした食感んを楽しむのが良きと!
今日はとことんお店側のおすすめに従いましょう♪

待つこと数分……
お待ちかねの、汁なし担々麺がきました♪

さっき擦ったばかりのゴマをかけて、いただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?