小学生英和辞典で発音記号と音の溶かし方マスター動画21〜40

英語に自信がない方はコーヒーでも飲みながらじっくりと、ある程度英語大丈夫だけど発音記号は今ひとつわからなくて、という方は、家事などしながら流し見してもらえたらいいかなーと思います(^^)

とはいえ、同じような画面で、同じようなことばかり繰り返している動画なので、ちょっとつまらないかもしれません。音楽とか聴きながらでも全然いいと思うので、自分の中に染み込むまで続けてみてください。

私はかつては繰り返し何かをやることはつまらなくて嫌だったんですが、今は、一度やると決めたら、意味があるとかないとかはもう考えず、とにかく最後までやることにしています。もちろん、これは違うやろ、って思うことはやめる場合もありますけど、滅多にありません。

そして、そういう生き方をするようになってから、気持ちが安定して、しかもなんやかや成果がちゃんと出る人生になった気がします。

ここから先は

80字
英語の発音とつづりの関係はネイティブにとってもややこしいとか。他のヨーロッパ系言語は発音とつづりがほぼ一致していて、発音記号が読めなくても困らない。でも英語はスペルだけでは発音がわからない。だから自学自習が難しい。 その上、アメリカ英語の音はとにかく溶ける!溶けて消えた音も文字としては残っていて、ここでも文字と音の不一致が起こる。 でも大丈夫!発音記号が読めるようになることは難しくないし、音の溶け方の法則も複雑ではありません。自分のものにできたら、別次元にジャンプしていけますよ!

YouTuber 辞書読み桃ちゃんが、小学生用英語辞書を読む姿をシェアした動画91本をまとめました。最初の2本は誰でもご覧になっていただけ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?