画像1

コミュニケーション上手になるための3つのポイント(〇〇精神・話題選び・バランス)

愛弓桃子
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(24:26)は購入後に視聴可能。

どなたでもご利用いただけます。かつて心がすっかり閉じていた私は、コミュニケーションというものを全くわかっていませんでした。マイワールドの中で生きていたのです。けれども大人になってから、これではいけないと思うようになり、コミュニケーションが上手な友人数人を観察して、真似をするようになりました。そんな私が、今はコミュニケーションに関して、特に困っていることはありません。リーダーシップも取るので、周りからみれば、コミュニケーション上手に見える瞬間もあるかもしれません。かつては友人を必死で観察して真似ていたことも、実は、このコンテンツを作るまでは忘れていました。私自身が試行錯誤から見付け出した、〇〇精神を持つ、話題はどうするか、バランスがいかに大切か、という3ポイントについてお話しします。そして、心地よいコミュニケーションのために欠かせないとても大切なことについても、最後の方でお伝えしています。その他の音声コンテンツはこちらhttp://test.otonahappiness.net/test/onsei/

ここから先は

¥ 1,080

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?