小学生英和辞典で発音記号と音の溶かし方マスター動画1〜20

英語苦手!全然ダメ!って方は、飲み物でも飲みながらゆっくりご覧になってください。英語まあまあやってきてるけど、発音記号今ひとつわかってない、という方は、お皿洗ったりするときに流し見してもらうので十分だと思います(^^)

それと、この動画の特徴は、何度も何度も同じことを繰り返していること。この繰り返しが大事だと私は考えています。自分自身、英語以外でも何か身に付けたいことがあったら、毎日毎日繰り返します。短時間でもいいんです。

この動画では、発音記号と音溶かしについて、【繰り返して自分の中に浸透させること】も皆さんと一緒にやってしまおう、というコンセプトです。発音記号の理論も、音溶かしの法則も、一度聞けばいいようなものですが、それを繰り返し「使う」っていうのをやらないと、結局忘れてしまって、「実践力」「応用力」にならないですからね(^^)

全部で90個ほど動画があるので、毎日1個は見る、とすると、3ヶ月で英語を自分で学習していくための土台が整うわけです。3ヶ月後は何月でしょうか?季節はいつ頃になっているでしょうか?3ヶ月未来の、確実に成長した自分をイメージすると、モチベーションを保ちやすいですよ(^^)

動画1


動画2

ここから先は

65字
英語の発音とつづりの関係はネイティブにとってもややこしいとか。他のヨーロッパ系言語は発音とつづりがほぼ一致していて、発音記号が読めなくても困らない。でも英語はスペルだけでは発音がわからない。だから自学自習が難しい。 その上、アメリカ英語の音はとにかく溶ける!溶けて消えた音も文字としては残っていて、ここでも文字と音の不一致が起こる。 でも大丈夫!発音記号が読めるようになることは難しくないし、音の溶け方の法則も複雑ではありません。自分のものにできたら、別次元にジャンプしていけますよ!

YouTuber 辞書読み桃ちゃんが、小学生用英語辞書を読む姿をシェアした動画91本をまとめました。最初の2本は誰でもご覧になっていただけ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?