見出し画像

今世では無理!と思っていたことが実現したことと、来世を思うこと

今日は2024年4月25日。2ヶ月前、2月28日から、ペーパードライバー講習を受けて、今日、無事に卒業、ということになった(出張講習で先生が通ってくださいました)。

ペーパードライバー歴30年。30年前の教習受けた時しか運転は経験がなかった。車の運転には興味がなかったし、すぐパニックになったり、ぼっとしてしまうクセがある自分には無理だと思っていた。

でもここ数年、運転ができたらなあと思うようになってきた。だけど無理、今世では無理。もし来世があるとするなら、車の運転する。自然の豊かなところに暮らし、買い物は車で気軽に行く、都会にも車で行く、遠いところも、どこにでも車で行ける自分になる!そんなことを思って2〜3年が過ぎた。

その間に、いろいろ気持ちを切り替えていくことに取り組んで、結果、パニックもぼんやりもほぼなくなったという背景がある。

それにしても多分、「来世」を思ったことが、多分よかった。じわじわと私の脳の中に、運転する自分のイメージが溜まっていって、その結果、勇気を出せるだけのエネルギーが湧いたんだと思う。

人って、イメージの湧かないことはできない。

でも、スタートはそこでもいいんだと思う。

まず、望む。イメージすらもできないとしても、素直に望む。

すると、イメージを生む「種」ができるような気がする。

その種に、望みのエネルギーを注ぎ続けると、やがてイメージできるようになる。

そのイメージを重ねて重ねて重ねて…いつか、イメージがはっきりしてきて、すると人は案外動き始めることができる状態になってくる。

という気がするな!

私にはもう一つ、今世では叶わなくても仕方ないなと思っていることがある。

でもそろそろ、諦めのエネルギー(マイナス)を注ぐのではなく、実現のイメージを溜めてみようか。

今世で実現するほどのイメージパワーが溜まらないとしても、まあそれはそれでよしとして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?