見出し画像

♡ただ喋りたいだけ♡ #방탄소년단 メンバーが選んだ珠玉のPlaylist♫ (4) 完

2021年Butterカムバ期のMelonStation配信企画「Bighit Music Record」の個人DJリレーを振り返る旅も、いよいよ最終回。

ラストを飾る2人は、JIMINとJ-hope(ホビ)。

これまでどおり、DJ放送の音声はYouTubeから拝借、何度も書くけど歌う声と喋る声のギャップよ…こうして彼らが個人でDJで、普段どんな曲を聴いているのか、その曲を好きな理由や聴く時間帯とかを語ってくれて、一人の青年としての彼(ら)の気持ちに少し近づけるような。ほんとうに素敵な企画、PROOFのカムバでもやってくれないかなぁ。。
放送内容は本国アミさんがTwitter等で共有してくださったものを参考に。
では、どうぞ。


【BHMR 2021年7月2日配信 DJ担当:JIMIN】

画像1

テーマ「ひとりでいる時に聴く音楽」

ジミンが紹介してくれた5曲は、彼が「普段とても良く聴いていて」「癒されて」「眠りにつくために必要な曲」たちだと。

今回、放送でアミ達に紹介するために、曲のことを考えたり、いろいろ調べてみて、曲の背景も知ることが出来て良かったとお話してくれて。
ほんとに真面目なのよねウリジミニ、ありがとう。

ジミンが大切な友達と話していた5曲目のKhalid、同世代でビルボードの常連、グラミー賞にもノミネートされている方。
Twitterでジミンの「Serendipity」をとても気に入っているとtweetしてくれて、ジミンからもThank youリプをしたり。
2019年のLA『LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF』 ローズボウルスタジアム公演に来てくれて終演後いっしょに写真撮ったりも!
パッと見た目のイメージとは違ってすごく繊細なヴォーカル!

ジミンの優しいSpotifyのプレイリスト、どうぞ。


【BHMR 2021年7月9日配信 DJ担当:J-hope(ホビ)】

画像2

テーマ「僕が聴いている韓国の素敵な歌声」


さてさて。最終バッターのホビは、とんでもなく素敵な曲たちをお勧めしてくれた。

방탄소년단みんなが大好きEPIK HIGHのTABLO先輩の曲やBigBangのテヤン先輩の初ソロアルバムから選んだ「Love You To Death」(2014)も、TABLO先輩の作詞。
テヤンが語るこの曲へのコメントがコピペメモに残っていたので→
「ラブソングといえばラブソングですけど、ラブソングよりもっと激しいですね。相手のことが好き過ぎて、その存在が自分を苦しめる、もうお前となら落ちるところまで落ちていい、みたいな気持ちを激的に表現してる曲だから。途中に出てくるエフェクトされた女性の歌声はCL(元2NE1)です。その部分は、自分を愛すると言ってくれてる男性に向けて『本気なの?』って覚悟を確かめてる気持ちを歌ってるんですけど、やっぱりそういうのはCLだなと思って。そのときたまたまCLも別のスタジオにいたんですよ。なので『ちょっと手伝って。』そしたら一発でキメてくれました。byテヤン

さ・す・が!テヤン先輩。クール!!
そして私の中のホビの扉がまたひとつ、開いちゃった。
こんな大人っぽいカッコいい詩と曲、アミに勧めちゃうのね。こういう大人な曲もいつかホビも歌ってくれるのかなぁ。楽しみに待ってるね。

ヨジャグループの曲も選んでくれて、僕、ヨジャグループの曲も聞くんですよ~って。とても好きな曲だそう。

我らがBighitMusicの長兄イ・ヒョン先輩の曲もチョイス。
そのイ・ヒョン先輩のYouTube配信でも、この曲が好きだとホビもユンギも話してて。イ・ヒョン先輩が以前グループで活動されていた時の曲だそう。ホビはデビュー前にイ・ヒョン先輩のステージに立ったことがあって、その時のセットリストにあって、めちゃめちゃ好きになった曲だそう。
セットリスト最後の曲は、ホビは이승기さんのバージョンを勧めてくれたのですがSpotifyにはなくて、別の歌手の方が歌っているのを入れてあります。

ホビの多彩なセットリストはこちら。


ふぅ~。2021BHMRの旅も、ここで一区切り。
いま、PROOFのカムバで毎日沸いているけれど、Butterだってほんの1年前。あの時も、たくさんのサプライズを用意してくれていた방탄소년단。
その中でも、彼らが7人それぞれの人生で出会って愛した曲たちを、アミにオススメしてくれるという、とても素敵な企画がこのBHMR。

PROOFのカムバに寄せて、改めて振り返って、とても楽しかった!
一人ひとりのプライベートを、ほんの少し共有させてもらったような、そんな贅沢な気持ち。。知らなかったステキな曲を7人からたくさん教えてもらえて。。7人のPlaylist、1年前からヘビロテなのだ。

またいつか是非。そして、みんなとてもステキなDJだったよ。

おしまいに、配信内容をシェアしてくださった本国アミ様たちに心からの感謝を込めて。

ではでは。あんにょん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?