MPRE-Week of Sep. 13, 2021

Additional Review Questions: Regulation of Profession
Additional Review Questions: Client-Lawyer Relationship
Additional Review Questions: Client Confidentiality
Additional Review Questions: Conflicts of Interest
Additional Review Questions: Competence and Malpractice

9/13週はなんやかんやと忙しく手をつけられない日が多かった中、週末子どものピアノレッスン中や昼寝中に進めた。やはりconflict of interestがボリューム多く、いつのclientかでスタンダードが変わってくるので繰り返しやらないと忘れるな。

現地でのPCRは、恐らく到着直後かつ試験前に受けて結果を待たないと、帰国の搭乗に間に合わず弾丸で行けないな。色々面倒すぎ!

ーーーーー

今後の自分の方向性はゴールは具体化していったものの、パスが具体化しない。先のことはあまり考えなくてもいいのかなとも思う一方、ある程度戦略的にキャリアメイクしていかないと、色々やってる雰囲気があるだけで何もできない人になるような気もしている。普段ならそういう曖昧な状況をも楽しめる性格だと思うが、次の子育ての時期を考えると一気に憂鬱になる。自分の職務経歴よりも何よりも、子どもたちと楽しく過ごして、子どもの友達のことも思えるような人でありたいというのが第一優先のはずなのに。そっちに振り切るまでにキャリアの方向性だけでも見出したいのだが、年齢を考えるとあまり悠長なことは言っていられない。

なので改めて、それが理由で前職を辞めて勉強に専念したことは全く後悔していない。1年数ヶ月しかいられなかったが、良い経験ができただけでなく素敵な仲間ができた。その人たちの応援も裏切らないように、2022年中に宣誓しattorney at lawを名乗れるようにしたい。で、私の場合は弁護士としてやっていくというより、自分が一番付加価値をつけられる土俵を作っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?