MPRE-Week of Aug. 9, 2021

MODULE 5: COMPETENCE, LEGAL MALPRACTICE, AND OTHER CIVIL LIABILITY
MODULE 6: LITIGATION AND OTHER FORMS OF ADVOCACY

重い腰を上げて冬のMPRE受験の予約をし、勉強を再開。他の弁護士の体験を読んでいると、なかなか油断できないっぽいので、またプチ受験生として頑張らねば。。

ーーーーー

並行してmoral character審査を提出、推薦人になってくれた方々とのコミュニケーション、指紋の手続きの確認などなどCalbar尽くしだった。
私自身はワクチンは2回打ったものの、何の制限もなく無事渡米して帰ってこれるのか。弁護士登録までの道のりは長い・・・。

ーーーーー

先週高校の先生と話す機会があり、calbarの合格をとても喜んでくれた。私も親に喜んでもらえたような気持ちで幸せだった。
私のことで喜んだり怒ったり泣いたりしてくれる人の気持ちは絶対に裏切らないようにしようと、改めて思った。これが人生で一番大切にしたいことだと気づいた22歳と、そのきっかけを作った14歳は、文字通り人生を変えたなあと振り返った。

キャリアについては、「会社辞めてまで挑戦して取ったCA州弁護士の資格を、法律の専門職には就かずに事業側の立場から生かす」とは色々矛盾しているような感じもするが、まあ細かいことは気にせずいこう。

でもいろんな人と会話していると、思っていたよりは直接生かせるところがありそうだ。最難関CA州取ってよかった・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?