MPRE-Week of Jun. 28, 2021

お出かけの日が多くまた勉強をほぼしない週だった。ちょっと問題解いたが飽きてしまった。各法勉強している方が何倍も面白かった・・・

ーーーーー

ここ半年、コロナで外出しなかったからか、勉強に専念しすぎたからか、免疫力が落ちている気がする。これから体調を整えていかねばならないので、心身ともにメンテナンス(特に今までメンタル面の健康についてほぼ無視してきた)をしっかりした上で、挑戦したいことを頑張っていこうと思う。

先日同年代の経営者と会ったとき、私は「フルパワーで働いて、少し休んで、またフルパワーで働く、という感じですね」と言われ、確かに言われてみればそういう社会人生活だったと気付いた。健康とか年収とか家庭との両立とかよりも、目の前の仕事に打ち込むことにプライオリティを置いていた。もっといえば大学生のときもやっていたスポーツにとにかく必死で、過度な減量や追い込みをしていた。

でも、当面そのスタンスはやめる。と言いつつ、「経済的に自立している」ということも重要だと今回退職して思ったので、ゆったり働ける×経験活かせる×今後に繋がる、という軸で将来を見ることにした。

ということで、今後恐らく取ることになるであろう育休から復帰してしばらくの間は、家族だけでなく自分の健康を第一に考えて仕事することとする。もう少し家事育児をアウトソースしようかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?