MPRE-Week of Aug.23 - Sep. 6, 2021

10: COMMUNICATIONS ABOUT LEGAL SERVICES
11: LAWYERS' DUTIES TO THE PUBLIC AND THE LEGAL SYSTEM
12: JUDICIAL CONDUCT
Additional Review Questions: Regulation of Profession

やっと12課のレクチャーを見終えて、問題演習に入ってるがやばい。来週から問題を1問も解かない日がないようにしないと。

目標は(でもちょっときついかも)additional Qを9月中に終えて、10月に2回解く→計3回解くこととなる。Practice Exam(模試)も9月中に1つ、10月3つこなせればいいな・・・。

ーーーーー

渡米もPCRとか面倒だな・・・場合によっては現地で試験受ける前に検査しないと帰国間に合わない。万が一陽性になったらもっと辛いな。2泊くらいの弾丸も叶わなそうだな。隔離期間も辛い。

ーーーーー

フルタイム正社員として復帰してから1ヶ月半すぎ、やはり自分の力が発揮できそうな分野があるとついついやりたくなってしまうな・・・。余裕を持つことと資格取得が優先順位が高いのは事実だが、体も動くし家族も親兄弟含め健康で、乳児の側にいなければならない状況でない今は、仕事に再度打ち込む環境は整っている。そして運良く目の前に良い仕事があって誘ってもらっている。でも本当にやりだしたらハードかもしれない。悩ましい。

2月にBarは合格したが、もしかしたら7月試験を狙っていたかもしれず(当初の目標)、発表が11月だから今もbarの勉強していたかもしれないと思うときついな。

勉強専念半年くらいで合格できたのは奇跡だったが、改めて安堵。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?