見出し画像

2019年やりたいことリスト

はじめまして。

2018年は挑戦と整理の年だったように思う。どうしても持ち込みたくなかったあれやこれやを捨ててようやくたどり着いた2019年。まっさらな状態でひとつひとつ積み上げて行きたいなあ。

今年のテーマ『人・本・旅』

尊敬しているライフネット生命創業者ので出口治明さんの言葉。自分なりの解釈でこの言葉を実現する1年にします。

2019年やりたいことリスト
 ㉕貯金する仕組みを作る
 ㉖楽天ポイント運用を始める
 ㉗30日間フィットネスを続ける
 ㉘腹筋のスジをつくる!
 ㉙病院で健康診断を受ける
 ㉚転職活動を満足いくまでやる
 ㉛フットワークを軽く、誘われたら参加する
 ㉜人の悪口を言う人と距離を置く
 ㉝嫌な感じがする人とも距離を置く
 ㉞台湾旅行に行く
 ㉟積読本を読み切る
 ㊱映画を月10本以上見る
 ㊲クラフトビールを極める
 ㊳遊んでくれた人にその人の良いところを伝える
 ㊴モノを減らす
 ㊵お弁当を作る
 ㊶良いものを長く使う
 ㊷早起きをする
 ㊸暮らしを楽しめる家づくりをする
 ㊹料理教室に行く
 ㊺マイブックを続ける
 ㊻年末に高知に行く
 ㊼メンターを見つける
 ㊽新しいコミュニティに加入する
 ㊾言葉にする(note,twitter)
 ㊿記録する・写真を撮る
                 (①~㉕はマイブックにて)


書きながらもっと書きたいことが増えていく感じ楽しいね。分解して達成させる算段をたてよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?