見出し画像

7/29(土) 高橋歩トークライブ in 静岡 開催

2023年7月29日(土)
髙橋歩トークライブ in 静岡 開催決定!
下記、主催者のNPO法人 社会人サークル no bordersからのお知らせです。

★『しょうちゃん、高橋歩て知ってる??明日この人のインスタライブがあるんだけど、見てみない?しょうちゃんに合うかも。
今から2年半前、友人に誘われた歩さんのインスタライブ。

ここから小林章一の第2の新しい人生が始まったんだ。

当時俺は、『社会人サークル no borders』という名前で2010年から約10年、飲み会やお花見、BBQ、スノーボード、水族館でパーティー、落語家を呼んで飲み会、モンハン、タコパ、旅行、クルージング、みんなで楽しめることなら何でもござれで、誰でもウェルカムで、地元の静岡県で仲間達といつも楽しんでた。

いつか世界中にノーボーダーズの拠点を作って、世界中の人たちと友達になって、世界を渡り歩けたらすごいなぁ』そんなことを考えるようになっていた。

2020年 10月28日 ノーボーダーズをNPO法人にし、ボランティア活動でゴミ拾いやビーチクリーンを静岡県内各地で仲間を集めてやってみたり、マイクロプラスチックや地元の紙を使って、ワークショップをやってみたり、zoomや youtubeで無料のトークライブを開催してみたり、朝活などの活動をしていた。

そんな時、歩さんに出会った。歩さんは俺がやりたいと思っていたことを既に形にしていて、行動していて、マジでかっこよすぎる!!そんな人が目の前にいるなんて凄すぎる!マジで超ついてるじゃん!俺の頭の中は脳みそスパーク!!

例えば、世界平和の話もそう。
地球全部て枠で考えたら、とても大きすぎて、環境破壊、戦争とか飢餓とかそんなことを考えただけで、辛く、心が苦しくなってしまうけど、自分の目の前の世界、自分が創っているこの世界だけなら、平和にできるんじゃないかって。目の前の友達や家族が幸せなら、それって世界平和じゃない?って。
計算も理屈もない、感覚と直感で磨かれた、かっこいいシンプルな髙橋歩。
等身大!ありったけ!そのまんま!の歩さんを五感で感じてほしい。

そして今回、高橋歩さんて1人の人を、俺が大好きなこの人を静岡にお呼びし、『The トークライブ』と『The 飲み会』をやることはとても意義があって、意味があることなんだ!
講演会でもないし、懇親会でもないよ!
トークライブと飲み会なんだ!

そんな歩さんの話をこの記事をたまたま読んでくれた人。俺の目の前にいる友達。家族。友達の友達。歩さんのファンじゃなくたっていい。
少しでも興味を持ってくれた人に聞いてほしい!


ノーボーダーズの登記の日。10月28日には語呂合わせで『ジュニア』として、『未来を担う子供たちに笑顔を』という想いを込めてる。
子供たちを笑顔にするにはどうしたらいいか?
答えはすごくシンプルで、大人たちが笑顔になるしかないじゃん!
コロナとか戦争とかつらいことももちろん周りを見れば、色々とあるけどさ!
みんな何でそんなつまらなそうなの??
楽しいことやろうよ!やりたいことやろうよ!
大人がまず楽しまないと、子供だって楽しめないよね??
みんな人生楽しんでるかい?楽しい??


俺は楽しいよ!
だって、あの高橋歩さんを2023年7月29日(土)に
静岡県富士市の富士交流プラザにお呼びし、トークライブを開催できるんだよ!
この日は俺が歩さんと出逢ってから約2年と10か月!
3年間の想いがついに実現!!

当日は、歩さんやお客様に喜んでもらいたいので、最高の空間を創り、お届けしたいと思います!!
たくさんの方のご参加を心からお待ちしております!!

“大人が変われば子供も変わる”
“人生を楽しむ人が増えたら嬉しい”

一緒に楽しみましょう!!


【イベント詳細】
■開催場所:静岡県富士市 交流プラザ多目的ホール
(静岡県富士市富士町20−1)
*JR富士駅北口から徒歩7分
*駐車場:富士交流プラザ前 トークライブ参加者は2時間無料 以後30分100円

■タイムスケジュール(予定)
16:30〜      受付・開場
17:30〜19:20    髙橋歩トークライブ
19:30~20:30    本の販売・サイン会
20:30         終了
トークライブ終了後、トークライブ参加者限定で歩さんとの懇親会を予定しております。
20:00~                     飲み会会場オープン(会場は別途ご案内致します)
20:30~22:30   飲み会

■参加費
・トークライブ
大人   3,000円 
大学生  2,000円
小中高生 1,000円 
未就学児無料
・髙橋歩さんと懇親会  
お客様  4,000円(25名限定)
スタッフ 4,000円(20名限定)

■申込み方法
高橋歩トークライブ申込フォーム
詳しい詳細はこちらから↓


主催 : NPO法人 社会人サークル no borders
問い合わせ先:fuji.noborders@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?