見出し画像

恋愛コミュニケーション④〜事前準備に想いを込めて〜

こんにちは。小野歩(ayum)です。

今回は「恋愛コミュニケーション」の最後の回になります。

恋愛コミュニケーションのリハビリが必要なあなた!
この記事を読み終わったら、すぐに行動してくださいね✨


みんな恋愛コミュニケーションのリハビリが必要だと思えばいい

自分だけがリハビリが必要なのではありません。
このご時世、世界中で同じような状況になっています。

ITエンジニアだった私からすると、営業や事務方、接客などをされている方は「コミュニケーション」におけるリハビリは必要なさそうに思えます。

しかし、「恋愛」となると話は別です。
仕事ではできるけれど恋愛だと…、と一歩踏み出せない方もいると思います。
「恋愛コミュニケーション」に自信のある人の方が少ないでしょう。

そんな時にできることといったら恋愛スキルをつけるとか、ノウハウ系の本を読むとかではなく、一生懸命さを伝えることです。

どっか不器用でも、スマートではなくても、その一生懸命さを好きになってくれる相手だと最高ですよね。


想いが伝わるのは事前準備から

一生懸命さを伝えればいいといって、行き当たりばったりでいてはいけません。

想いが伝わるのは「事前準備」からです。
デートプランを考えたり、当日起こりそうなことを想定して準備したり(花火大会で浴衣をきてくるとしたら、絆創膏やソーイングセットがあると素敵ですね)、3日前、前日、当日とマメに連絡することなど、事前にできることは沢山あります。

そういった事前準備が、「私のことを大事にしてくれている」「僕との時間を楽しみにしてくれていたんだ」と相手に想いが伝わるのです。

おわりに

今回の「恋愛コミュニケーション」はノウハウやテクニックについてはあまり書いていませんが、好評でしたら続編を書いてみたいと思います。

さあ、記事を読み終わった方は、気になるあの人に思い切って電話してみましょう!!

感謝の気持ちでいっぱいです✨サポートいただいた以上の想いを、記事で返していきたいと思います💕