見出し画像

恋愛コミュニケーション① 〜夏が始まった合図がした〜

こんにちは。小野歩(ayum)です。

今回は「恋愛コミュニケーション」について、少し書いていきたいと思います。


暑い季節、恋の季節がやってきました

この数年間は夏祭りや花火大会など、夏の行事はことごとく中止になっていました。
思い描いていた学生時代の夏休みや、社会人になっての夏の過ごし方とは違った数年を過ごした方も多いと思います。

かくいう私も、ITエンジニアとして働き始めたときは、自分で稼いだお金を何に使おうかとワクワクしていましたし、夏休みを謳歌していました。

「夏」といえば「海水浴」や「花火大会」、「ビアガーデン」など、異性との出会いやデートのシーンが沢山ありますね。

この夏こそは」と思っている方もいるのではないでしょうか。


今年の夏はイベントが盛り沢山

みなさん!今年の夏はイベントが盛り沢山です!

全国で花火大会が行われ、海水浴も大賑わいとなっています。
気になるあの子、片想いしているあの人に声をかけて出かけてみてはいかがでしょうか。

「え?何て声をかけたらいいかわからない?」

ITエンジニアの友達と会話した時、リモートワークに慣れすぎて、人と会話する機会が少なくなり、リアルなコミュニケーションが下手になった人が多いそうです。

しかし、そうこう言っている間に、誰かに先を越されるかもしれませんよね。
ここは勇気を出してみてはいかがでしょうか。


おわりに

今回は導入みたいな感じになりましたが、次の記事からより「コミュニケーション」について書いていきたいと思います。


感謝の気持ちでいっぱいです✨サポートいただいた以上の想いを、記事で返していきたいと思います💕