見出し画像

アビスパと共にアユム vs鹿児島 @白波スタジアム

皆さんこんにちは!

甲府戦のnoteをサボったため、かなり久々の投稿です。

今季2度目のアウェイ遠征、鹿児島。
その様子をいつものようにのんびりと振り返っていきたいと思います。


ということで出発!

午前6時、今回車に乗せてもらうことになった、はるき家の皆さんと合流。

貴重なむいむいさんからのいいねに目を覚ましつつ、出発です。笑


車遠征は初めてだったのですが、いやぁ楽しいこと😊

今までは、1人で新幹線に乗ったり...飛行機の席が連番取れなかったり...と、何かと寂しい移動だったのですが笑
やっぱりサポーター仲間と会話しながらってのが最高です。

↑自分で作っておいて全然活用出来なかったハッシュタグ。笑


到着!

そんなこんなでいよいよ白波スタジアムへ。

なんだかんだでアウェイ側は完売。
さすがに凄いアビサポの数でしたね。

桜島も見えちゃう良いスタジアムです。


 スタグル!

アウェイ遠征で絶対に外せないやつ。

まずは黒豚コロッケ
なんと100円。しかも美味い。
こんなの買わないわけ無いじゃないの。

お次は黒豚串。
脂のってるし柔らかい。美味すぎる。そしてしっかりお腹にたまる笑

最後は暑さを紛らわすために冷たいもの。
パッションフルーツジュース!  

お店の人に聞いてみると、奄美大島で栽培されているらしいです。
水で薄めないと濃すぎる程のジュースを直送してるんだって!
ちなみに、薩摩のお水で薄めてました。
一瞬、焼酎ぶっ込んだのかと慌ててたら、お店の人に笑われましたよー😳


岡山に続いて、鹿児島のスタグルも大満足!
まだまだ美味しそうなものがたくさんあったので、いつかまた行きたいですね!


それから、現地のサポーターの方ともお会い出来ました!

僕と同い年の、ひよっこさん!
突然の誘いも受けてくれてありがとう!
何かと関わりのある、福岡と鹿児島。
次はレベスタで会えたらいいな!


これも凄く良かったよ🤣
鹿児島ユナイテッドFC、大好きです。


そして試合へ。

公式さんからお借りしてますが、凄いサポーターの数...

リキ!!!

前半、「それ決めんでいつ決めるん!」みたいな決定機外したけど(笑)しっかり決めてくれた!
さすが、アウェイの鬼、リキマツダ。

写真の真ん中くらいにいる、メガネにキャップ被ってるのが僕です。
あ、探さなくて大丈夫です。


たぶん今までで一番コアに近いところに行ったけど、みんな本当に熱く闘ってて、カッコよかったなぁ...

ホーム戦は今まで通り、トルシーダさんの脇で、普段ゴール裏に馴染みがない学生も誘いながらで行こうと思ってるけど、
アウェイはこっちの方が良いかも!
まだまだゴール裏未熟者ですが、これからも何かとよろしくお願いします🙇


最高!!!

一週間前は、少し暗い雰囲気だったけれど、この日はみんながアビスパの勝利を信じて、最後まで後押し出来たと思います。
自分達の声援でアビスパを勝たせた!と言ってもいいくらい、最高の雰囲気でした!
試合後、みんな笑顔だったのが本当に嬉しかったなぁ...


これからも苦しい試合が続くかもしれないけど、この喜びを分かち合える瞬間が訪れると信じて、僕も最後まで闘います。

君が思うよりも、僕は君が好き...


最後に

今回、車に乗せてくださった、はるきくん一家の皆さん、
そして、現地でお世話になったサポーターの皆さん、
本当にありがとうございました。

次節はいよいよ、レベスタ開幕です。
この試合に勝利した勢いそのままに、突っ走っていきましょ!





あ、

可愛い白熊ちゃんも載せときますね。

この記事が参加している募集

イベントレポ

皆さんが寄付して下さったお金は、アビスパとライジングゼファーのために消費されます。高校生から福岡のスポーツを盛り上げるべく頑張りますので、どうかよろしくお願いします。